“5つのおきて”を破ると恐怖が訪れる…次世代スターが集結「マローボーン家の掟」予告
2019年2月22日 18:00
[映画.com ニュース] 「ジュラシック・ワールド 炎の王国」で知られるJ・A・バヨナ監督が初めて製作総指揮を務めた「マローボーン家の掟」の予告編が公開された。
物語の舞台は、海沿いの森にひっそりとたたずむ大きな屋敷。心優しい母親の死後、マロ―ボーン家の4人兄妹は、“5つのおきて”に従いながら、世間の目を逃れるように生きていたが、凶悪殺人鬼である父親を殺害してしまったことをきっかけに、4人の平穏が崩れ始める。
「はじまりへの旅」のジョージ・マッケイ、「サスペリア」のミア・ゴス、Netflixドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のチャーリー・ヒートン、子役のマシュー・スタッグが4兄妹を演じ、「スプリット」「ミスター・ガラス」のアニヤ・テイラー=ジョイが兄妹と心を通わせる重要なキャラクターに扮している。バヨナ監督作「永遠のこどもたち」や、「インポッシブル」の脚本を手がけたセルヒオ・G・サンチェスが監督デビューを飾った。
予告編では、「この屋敷を離れてはならない」「鏡をのぞいてはならない」「屋根裏部屋に近づいてはならない」などの不可解なおきてとともに、不穏な気配が立ち込める屋敷の様子が映される。最後には、天井の隙間に伸ばした手に触れる“何か”の手が映され、兄妹を襲う恐怖を予感させる。
あわせてポスタービジュアルも公開され、暗い部屋の奥で白いシーツに包まってのぞく“何か”と、鬼気迫る表情で同じ方向を見つめる4兄妹が強い印象を与える。
「マローボーン家の掟」は4月12日から全国公開。
関連ニュース
100年以上の時を超えて転生を繰り返す男女の数奇な運命――レア・セドゥ主演、ベルトラン・ボネロ監督「けものがいる」4月25日公開
2025年1月22日 12:00
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー