インポッシブル

ALLTIME BEST

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
インポッシブル
30%
55%
12%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

2004年のスマトラ島沖地震で離れ離れになりながらも再会を信じて生き抜いた家族の実話を、ナオミ・ワッツ、ユアン・マクレガー主演で映画化したドラマ。監督は「永遠のこどもたち」のJ・A・バヨナ。04年末、マリアとヘンリーの夫婦は3人の息子を連れてタイのリゾート地にバカンスにやってくる。家族でひと時の楽しい時間を過ごしていたが、クリスマス翌日の12月26日、大災害が発生。周囲は一転して目を覆うような悲惨な状況へと変わり、マリアやヘンリーらも離れ離れになってしまう。しかし絶望的な状況の中でも一家はそれぞれの無事を信じ、再会するために歩み始める。マリア役のワッツは、第85回アカデミー賞で主演女優賞にノミネートされた。(※予告編や本編には津波の再現映像が含まれます)

2012年製作/114分/G/スペイン・アメリカ合作
原題:The Impossible
配給:プレシディオ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第70回 ゴールデングローブ賞(2013年)

ノミネート

最優秀主演女優賞(ドラマ) ナオミ・ワッツ
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2012 Telecinco Cinema, S.A.U. and Apaches Entertainment, S.L.

映画レビュー

5.0ー実話ー

2020年1月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

怖い

この事件知らなくて、地震もなく津波が来るなんて恐怖。
映像がとてもリアルで観てて恐怖が伝わった。
家族皆んな生きてること自体奇跡だし、惹き付けられるように再会するのも感動した。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
x_x1020yam

3.0痛みの表現が過剰か

カメさん
2020年1月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

個人評価:2.8
悲惨さ過酷さを伝えるのは大切だが、痛みに対する表現を必要以上に演出し、大切なテーマは薄まり、ただのエンターテイメント災害映画になっている。実際の地震災害を描いているが、どこか遠い国のフィクションに感じられる。
ただ兄弟の再会場面は真に迫る演技で、いいシーンだった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
カメ

3.5Zurich

Kjさん
2020年1月5日
iPhoneアプリから投稿

津波の再現シーンは圧巻の映像。津波と水の怖さをここまで表現した映像はないかも知れぬ。ナオミワッツの右ふくらはぎの傷は顔を背けたくなるほどの痛々しさ。メイクアップがリアルで秀逸。ユアンマクレガーの慟哭は津波を前にした個人の無力感をにじませる。子供の活躍が案外にきいているのも良い。英雄的な逸話や変なアクションシーンをあまり混ぜこぜにすることなく、実体験を尊重しているのは好感がもてる。白人メインの話であるが、世界に津波のことをよく伝える役割を果たしている。ただ、ドラマとドキュメンタリーのいずれが良いかと聞かれれば、ドキュメンタリーの方が表現として良いように思う。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Kj

4.0スマトラ島沖地震

2019年12月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

未だに生々しい記憶と共にある、スマトラ島沖地震。

実話を元に作られた作品と言うことですが…
実際はもっと過酷だったのではないかと思います。

楽しくなる筈のヴァカンスが一転、悪夢に変わった瞬間を(作品の中で)目の当たりにし、もし自分だったら…助けを求める声を聞いたら自分ならどうしただろうか…と、考えた。

最終的に、主軸となる家族が皆 再会出来たことは良かったけれど、最愛の人達を失った方も沢山居られたと思うと、胸が苦しくなりました。

若かりし頃のトム・ホランドの演技にも胸打たれました…。

イギリスの俳優さんばかり出演していたので、イギリスの映画かと思いましたが、全然違いましたね(笑)。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
m@yu-chan-nel
すべての映画レビューを見る(全40件)

他のユーザーは「インポッシブル」以外にこんな作品をCheck-inしています。