クリストファー・ノーラン監督最新作の全米公開日が決定
2019年1月29日 11:00

[映画.com ニュース]「インターステラー」「ダンケルク」の鬼才クリストファー・ノーラン監督によるタイトル未定の新作が、2020年7月17日に全米公開されることが決まった。
米Deadlineによれば、同作は全米公開日が決まったものの、米ワーナー・ブラザースが製作を手がける「超大作」で、IMAXで上映されるということを除き、その他の詳細は一切明らかになっていないという。
興味深いのは、ともに世界興行収入10億ドルを突破するメガヒットとなった「ダークナイト」と「ダークナイト ライジング」、同じく世界興収8億2800万ドルの大ヒットを記録した「インセプション」、全米興収1億8970万ドル、世界興収5億2700万ドルという興行面での成功に加えて、作品賞と監督賞を含むアカデミー賞8部門にノミネートされ、編集賞ほか3つのオスカーを獲得した「ダンケルク」と、これまでの代表作がいずれも7月第3週に公開されているということ。
ノーラン監督にとっての“ラッキーウィーク”に全米公開が決まった新作にも、はたしてこれまで通り幸運の女神が微笑むことになるのか、謎に包まれた作品の内容も含めて気になるところだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI