キアヌ・リーブスが死者をよみがえらせる暴走科学者に!「レプリカズ」5月公開
2019年1月9日 07:00

[映画.com ニュース] キアヌ・リーブスが主演を務めるSFアクション映画「レプリカズ(原題)」が、「レプリカズ」の邦題で5月に公開されることがわかった。リーブスが家族を死からよみがえらせようと暴走する科学者に扮する。
神経科学者ウィリアム・フォスター(リーブス)は、突然の事故により愛する家族を失ってしまう。悲しみに暮れるフォスターは、自らの研究をもとに、クローン化した家族の体に意識を移し替え、完璧なレプリカとして再生させるというタブーを犯す。幸せな日々を取り戻そうとするが、ある政府組織が家族を研究サンプルとして奪おうと襲いかかる。
「ジョン・ウィック」シリーズで知られるリーブスが、家族のために倫理の壁を超えていく主人公のフォスターを熱演。「スター・トレック イントゥ・ダークネス」のアリス・イブ、「バンブルビー」の日本公開が控えるジョン・オーティスらが脇を固める。
製作陣には、「ジョン・ウィック」シリーズや「ノック・ノック」で製作総指揮を務めたリーブスのほか、「トランスフォーマー」シリーズや「MEG ザ・モンスター」のロレンツォ・ディ・ボナベンチュラが名を連ねる。「デイ・アフター・トゥモロー」で脚本を担当したジェフリー・ナックマノフがメガホンをとった。
公開された場面写真には、組織との対決が迫るウィリアムの、緊張感あふれる姿がおさめられている。「レプリカズ」は、5月から東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント