海外から使用希望が殺到!「バンブルビー」日本版ポスター&新予告公開

2018年12月13日 12:00

心を通わせていくチャーリーとバンブルビー
心を通わせていくチャーリーとバンブルビー

[映画.com ニュース] 大ヒット作「トランスフォーマー」シリーズの人気キャラクターを主人公にした映画「バンブルビー」の日本版ポスターと日本版新予告が公開された。

作品の舞台は、シリーズ1作目となる「トランスフォーマー」でバンブルビーがサム(シャイア・ラブーフ)と出会う以前の1980年代にさかのぼり、これまで語られることの無かったエピソードが初めて明かされる。

バンブルビーと交流する少女チャーリーを「トゥルー・グリット」「スウィート17モンスター」などのヘイリー・スタインフェルドが演じ、監督は第89回アカデミー賞長編アニメ映画賞にノミネートされた「KUBO クボ 二本の弦の秘密」で知られるトラビス・ナイトが務め、実写映画監督デビューを果たした。

日本版ポスターは、「何があっても あなたを守る。」のコピーとともに、迫り来る危機に身構えるかのようなチャーリーと、大きな体を投げ出してチャーリーを守り抜こうとするバンブルビーの姿が描かれている。このポスターは当初日本オリジナルで制作されたが、海外からも使用希望が殺到。スタインフェルドも気に入っている様子で、自身のInstagramに「あなたの街で、このバンブルビーのポスターを見つけたら私をタグ付けして投稿してね!」と投稿している。

あわせて公開された新予告では、数奇な出会いから2人が心を通わせていく様子や、バンブルビーが変形しながら決死の覚悟でチャーリーを守り抜くシーンなどが収められ、強い絆で結ばれていく2人の物語への期待がふくらむ仕上がりになっている。

バンブルビー」は2019年3月22日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース