「アリータ」ド迫力のバトルシーン収めた最新予告公開!驚異的な格闘スキルで圧倒
2018年11月15日 08:00

[映画.com ニュース]日本のSFアクション漫画「銃夢(がんむ)」を「アバター」のジェームズ・キャメロンが製作&脚本、「シン・シティ」のロバート・ロドリゲスが監督を務めて実写映画化した「アリータ バトル・エンジェル」の最新予告編が公開された。サイボーグの少女アリータの葛藤や、ド迫力のバトルシーンをとらえている。
本作の舞台は、天空に浮かぶユートピア「ザレム」と、ザレムから排出された廃棄物が堆積して山をなす荒廃した街「アイアンシティ」に分断された世界。記憶をなくした少女アリータ(ローサ・サラザール)が自らの戦闘能力に気づき、出生の秘密を探るとともに、腐敗した世界を変えるため戦いに身を投じていく。
映像の冒頭、キャメロン監督が登場し、「私は長年『銃夢』の想像力あふれる世界に魅了されてきました」と原作の魅力を語る。その後予告編に変わり、アイアンシティに暮らすサイバー医師のイド博士(クリストフ・ワルツ)にサイボーグの体を与えられたアリータが、自分が何者なのか悩む様子が映し出される。
やがて、コントロールできないほどの戦闘能力が備わっていることに気づいたアリータを破壊しようと、凶悪な殺人サイボーグたちが次々と襲いかかるが、戦士として目覚めたアリータは驚異的な格闘スキルで相手を圧倒していく。迫力あるバトルが展開し、原作で描かれるバトルロイヤルゲーム「モーターボール」のシーンも登場。キャメロンは本作について「ひとりのサイボーグの少女の、非常に人間的な成長物語だ」と語っており、人間ドラマとしても期待が高まる。
「アリータ バトル・エンジェル」は、2019年2月22日から全国公開。
(C)2018 Twentieth Century Fox Film Corporation
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー