「娼年」松坂桃李のシャワーシーン&“初出勤”映像公開!
2018年4月19日 10:00

[映画.com ニュース]第126回直木賞候補となった石田衣良氏の小説を、松坂桃李主演、三浦大輔監督で映画化した「娼年」(公開中)の本編映像が、公開された。
無気力な毎日を送っていた大学生・森中領(松坂)が、会員制ボーイズクラブのオーナー、御堂静香(真飛聖)に見いだされ、“娼夫リョウ”として女性たちの欲望と向き合っていくさまを描く。
映像では、領が娼夫として足を踏み出す“初出勤”のシーンが切り取られている。「相手をよく見て、あなたの感覚や知性のすべてを働かせて飛び込んでらっしゃい。最初はこれ以上なく慎重に。どこかとっかかりがつかめたら思い切り大胆にね」と静香から電話でアドバイスを受けた領は、静香に見繕われた清潔な下着や服を身につけ、シャワーを浴び、歯磨きを行い、ひげをそり、整髪料で髪を整え、コンドームをポケットに忍ばせると家を出発。待ち合わせ場所となる渋谷に向かう。
人気ドラマ「ゆとりですがなにか」や「彼女がその名を知らない鳥たち」「孤狼の血」など話題作に立て続けに出演する松坂が、濃厚な濡れ場に体当たりで挑んだだけでなく、新たな世界に飛び込んだ青年の不安や成長、やがて感じる“痛み”を繊細に表現。本映像では、シャワーシーンを惜しげもなく披露すると共に、初めての相手となる女性との対面を前に、緊張を隠しきれない様子を丹念に演じきっている。これから待ち受ける娼夫としての仕事内容がどんなものなのか、観客の興味や期待を誘発するシーンだ。三浦監督による光と影を効果的に用いた美しい映像も相まって、ラグジュアリーな雰囲気も醸し出している。
(C)石田衣良/集英社 2017映画「娼年」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
【アマプラ11月配信まとめ】小栗旬「フロントライン」、菅田将暉「ミステリと言う勿れ」、アニメ「藤本タツキ 17-26」が見放題配信!
2025年10月31日 10:00
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ