監督クルーニー×脚本コーエン兄弟×主演デイモン「サバービコン」5月4日日本公開決定!
2018年3月13日 09:00

[映画.com ニュース] ジョージ・クルーニーが監督、ジョエル&イーサン・コーエン兄弟が脚本を手がけた「Suburbicon(原題)」が、「サバービコン 仮面を被った街」の邦題で5月4日から日本公開されることが決定した。
1950年代の郊外住宅で実際に起きた人種差別暴動をモチーフにしたサスペンスタッチのドラマ。アメリカンドリームを絵に描いたような町、サバービコン。だが、ある日突然押し込み強盗が発生したことから、町に隠されたどす黒い真実が暴かれていく。
クルーニーの盟友マット・デイモン、クルーニーが製作総指揮を手がけた「エデンより彼方に」や「キングスマン ゴールデン・サークル」の悪役が記憶に新しいオスカー女優ジュリアン・ムーア、コーエン兄弟がメガホンをとった「インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌」でブレイクし、「エクス・マキナ」や「スター・ウォーズ」シリーズに出演したオスカー・アイザックら豪華キャストが結集。デイモンはわけありの主人公、ムーアはその妻と双子の姉の2役、アイザックはキーキャラクターの保険調査員を演じる。
「スリー・ビルボード」でオスカーに輝いたサム・ロックウェルをスターダムに押し上げた「コンフェッション」、ライアン・ゴズリングを起用した「スーパー・チューズデー 正義を売った日」など、監督としても手腕を発揮してきたオスカー俳優のクルーニーは、製作と共同脚本も兼任している。
「サバービコン 仮面を被った街」は、5月4日から東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー