イ・ビョンホン来日!「MASTER」で希代の詐欺師演じ「羊の皮をかぶった狼の気分」
2017年9月4日 19:10

[映画.com ニュース] 「ターミネーター:新起動 ジェニシス」「マグニフィセント・セブン」など国際的に活躍するイ・ビョンホンが来日し9月4日、東京・TOHOシネマズ新宿で行われた主演作「MASTER マスター」の特別上映会に出席。実在する巨額詐欺事件の首謀者という“絶対悪”を演じ、「とても苦労しました」と振り返った。
本作で民衆から金を巻き上げる投資会社のチン会長に扮したイは、「彼にまつわる資料を手当たり次第に調べましたが、やはりアプローチするのは難しい役どころでした」と語り、「どんな役であれ、まずは自分自身が役柄に納得しなければいけない。だからこそ、映画をご覧になる皆さんに、説得力ある姿をお見せできるのです」と俳優としてのポリシーを力説した。
お気に入りのシーンを問われると、「映画の冒頭、数万人の詐欺被害者を前に、大演説をするシーンは、まるで羊の皮をかぶったオオカミのような気分でしたね。『こんなことが実際に起こったんだ』と感じてもらえるリアリティを大切にしました」と話していた。
同日、TOHOシネマズ新宿の全10スクリーン(IMAX、MX4Dは除く)をジャックした舞台挨拶を敢行し、「映画の多様性という意味では、劇場ジャックは好ましくないと思いますが、今日1日だけはぜひお許しください」と恐縮する場面もあった。
ヒット作「監視者たち」を手がけたチョ・ウィソクがメガホンをとった本作には、「群盗」「華麗なるリベンジ」のカン・ドンウォン、「チング 永遠の絆」「二十歳」で知られるキム・ウビンも出演する。巧みな話術と綿密な計画で悪事を重ねるチン、韓国警察の知能犯罪捜査班のリーダー、キム(カン)、チン会長の元部下でITの天才、パク(キム)の3者によるし烈な頭脳戦が描かれる。
「MASTER マスター」は、11月10日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ