チング 永遠の絆

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
チング 永遠の絆
チング 永遠の絆
14%
26%
56%
2%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

日本でも話題を集めた2001年の韓国映画「友へ チング」の12年ぶり続編。前作に続いてクァク・キョンテク監督と主演のユ・オソンがタッグを組み、裏社会で生きる3世代の男たちの壮絶な人生を描きだす。あれから17年後。親友ドンスの殺害に関わった罪で服役していたヤクザのジュンソクは、刑期を終えて釜山へと戻る。ところが、組織では狡猾な副会長ウンギが幅を利かせていた。刑務所で知りあった青年ソンフンを弟分として迎えたジュンソクは、ウンギ一味との抗争に乗りだす。そんな中、実はソンフンがドンスの隠し子だったことが判明し……。ソンフン役に、本作が本格映画デビューとなる人気モデルのキム・ウビン。

2013年製作/122分/R15+/韓国
原題:Chingu 2
配給:東京テアトル、日活

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2013 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0喧嘩だけじゃない

M hobbyさん
2020年8月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

興奮

「チング」は実は前作の映画版は途中まで観てその後放置してしまっていて、お話自体はドラマ版で全て観でも流れは分かっていたものの、登場人物が俳優がドラマと映画では違うため、自分のせいで複雑化しちゃったのですが、それでも最後まで楽しめた。
なんせストーリーが面白いのですから。

韓国のヤクザ物って、チングしか知らないのだけど、そーとーグロい。
でも、役者達がめちゃめちゃ演技力が高いので、
見応え十分。
喧嘩のシーンにしろ、やっちまうシーンにしろ、
そこまでやるんですね。さすがYAKUZA!と、
目を向けるのが辛いシーンもあるけれど、
それだけじゃない。
情だったり、
兄弟(ヤクザ界の)だったり、
親子愛だったり。
韓国映画は感情表現が素晴らしいので、観ていて飽きない。

本作は友情も絡んではあったが、やはり注目したのは
ジュンソク(ユ・オソン)と彼のかつての親友ドンスの息子のソンフン(キム・ウビン)との関係。

真実を知ってからのソンフンの目力の威力が半端なく、
最後の車を降りてからの一言。からの、車から去っていくシーンはもうあっぱれでしたね。

暴力シーンも多々ありますが、それだけにならない
ところが流石です。映画のチング友へ〜を最後まで観て、ドラマ版も再度観て、この映画の良さをもっと分かりたいと思いました。
ちなみに、ドラマ版のドンスはヒョンビン 。
めちゃくちゃ良い演技してて、ヒョンビン 作品の中で私は一番好きな作品。ドンスの寂しさ、心に傷のある男を演じてるヒョンビン がもうたまらんのです。

キムウビン流石モデルだけあって、スーツ姿がめちゃくちゃ綺麗でした。もっともっと、いろんな作品で観たいなと思いました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
M hobby

3.5家族たちよ

近大さん
2017年10月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

興奮

監督と主演が12年振りに続投しての続編。
主軸となるストーリーはまるで『アウトレイジ』。
ジュンソクが大友で、17年振りに出所し、かつての子分が副会長(例えば加瀬亮)となってのさばり…。
ヤクザ同士の抗争、バイオレンスも彷彿。
ヤクザ映画としては上々だが、前作のような心揺さぶられる男たちの壮絶な友情劇はちと薄れた。
その代わり、3世代に渡る物語。
ジュンソクとその父で先代の若き頃はさながら『ゴッドファーザーPARTⅡ』のマイケルと若き頃のヴィトー。
ジュンソクが面倒見る事になる青年ソンフンがドンスの息子とはちと安直な設定な気もするし、ソンフンと親友たちのドラマをジュンソクやドンスらのドラマほど描ききれてないのも惜しい。
しかし、ジュンソクとソンフンの関係こそ本作の最大の見所。
単なる兄貴と子分を超え、亡き“チング”の息子への擬似親子のような眼差し、父の仇…。
共に似た過ちに苦悩し、“チング”であり父の死の真相…。
共に飢え、貧しきに耐え、死ぬ思いをし、共に涙を流す。
家族たちよ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大

3.01作目が見たくなる映画

2016年9月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

1作目がとても面白かった印象があったので観てみた。
(1作目はもう随分昔にみたので、内容はほとんど覚えてなかったけど…)

感想は、良いところも沢山あるが、悪いところも目立つ、でもそこそこ面白い映画、といったところ。ぶっちゃけ、アウトレイジビヨンドに似ている。

良かったのは、斬新で残虐な殺し方が色々と出てくるところ。特に屋台のシーンは衝撃的!
あと、ジュンソクとソンフンの顔ヂカラがスゴくて良かった。しゃべらなくても、顔で色々と語っており、深みがある。イイ顔してる!

悪いと感じたのは構成。時代が行ったり来たりするので、わかりにくくなっているし、進行が鈍重に感じる。

ただ、1作目を知っていたら面白いんだろうな〜、というポイントがいくつかあるのですが、いかんせん、私が1作目のことをほとんど覚えていないので、そこが楽しめなかった。残念!
また、1作目を見直そうかな?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
サケビオース

3.5よかった。

Ayanoさん
2015年5月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

韓国の俳優の気迫は比にならない

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Ayano
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「友へ チング」シリーズ関連作品