友へ チング

劇場公開日:

解説

釜山を舞台に、4人の幼なじみの壮絶な人生を描いたヒューマン・ドラマ。監督は、「Dr.K」(日本未公開)のクァク・キョンテク。撮影は、「オクスタン」(日本未公開)のファン・ギソク。出演は、「スプリング・イン・ホームタウン」のユ・オソン。「アナーキスト」(日本未公開)のチャン・ドンゴン。「飛天舞」のソ・テファほか。

2001年製作/118分/韓国
原題:Chingu
配給:東宝東和
劇場公開日:2002年4月6日

ストーリー

1976年、韓国・釜山。ヤクザの父を持つジュンソク(ユ・オソン)、葬儀屋の息子のドンス(チャン・ドンゴン)、優等生のサンテク(ソ・テファ)、お調子者のジュンホ(チョン・ウンテク)は小学校の同級生で、いつも一緒に遊ぶ幼なじみ。4人は別々の中学に進むが、高校で再び顔を合わせ、つるむようになる。ある日の授業中、教師に親のことを言われて逆上し、教室を飛び出すジュンソクとドンス。後日、映画館でツッパリに絡まれ大乱闘になり、退学処分となる。1984年。大学に進んだサンテクとジュンホがジュンソクを訪ねると、彼は薬物中毒になっていた。そんななか、ジュンソクの父が亡くなり、それをきっかけに彼は裏社会に入っていく。そしてドンスも、ジュンソクの組と対抗するサンゴンと盃を交わす。1990年。サンゴンが汚いやり方で勢力を広げ、その右腕としてドンスが動いていた。ドンスとジュンソクの組の派閥抗争が始まり、ジュンソクはドンスの身を案じて海外に飛ぶよう説得しに行く。しかしドンスはジュンソクの言うことを聞かず、帰り道、数名の暴漢に襲われて命を落とす。1993年。ジュンソクは裁判で自分がドンス殺しを指示したと証言する。留学から帰国したサンテクが面会室でそのことを問うと、ジュンソクは「ヤクザはかっこ悪くちゃダメなんだ」と答える。面会後、ジュンソクが歩く先の光の中に、遠い日に4人で遊んだ海が広がっていた……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5よかった

2018年11月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
吉泉知彦

バカレビューを恥ずかしげもなくバカへ

2018年4月2日
PCから投稿

内容は、全然ダメ

小さい頃からの友達どうしの人生を描く。
内容は、全然ダメ。バイオレンスなシーンを多く入れることで興奮できるようにしているが、それだけ。
友情を描く事に見事に失敗している。見て損した。
-------------------
おまえはどこまで低能なんだ?内容は、「全然ダメ友情を描く事に見事に失敗している。」どう失敗してるのか、肝心のことかけてねぇじゃねーか。
こんなクソサイトはすぐ閉鎖しろ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
KIKI

2.0内容は、全然ダメ

小さい頃からの友達どうしの人生を描く。
内容は、全然ダメ。バイオレンスなシーンを多く入れることで興奮できるようにしているが、それだけ。
友情を描く事に見事に失敗している。見て損した。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です

4.0友よ

2017年10月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

幸せ

邦画にも通じる作風とストーリー。
幼馴染みの4人の男。ジュンソク、ドンス、サンテク、ジュンホ。
いつも一緒につるんでた学生時代。成長し、悲劇が…。
やはり目が離せないのが、ジュンソクとドンス。
ヤクザの息子のジュンソク。
葬儀屋の息子のドンス。
二人共腕っぷしが強く、頼りがいあるが、札付きのワル。言わば、ナンバー1とナンバー2。
ある事件で退学となり、歩む道は決まっている。
ヤクザの息子は必然的にヤクザの世界でしか生きられないのか。
葬儀屋を継げば堅実な生き方が出来るのに、彼もまた裏社会でしか生きられないのか。
同じ世界に足を踏み入れながら、決別し、二人を切り裂く運命は、神様のあまりにも残酷な仕打ち。一体何故、こんな事に?
しかし、あの時、4人で笑い合った日々はかけがえのないもの。
壮絶な生きざまと忘れぬあの青春の日々に、心震える。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
近大
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「友へ チング」シリーズ関連作品