監視者たち

劇場公開日:

監視者たち

解説

警察の犯罪組織監視班と武装犯罪グループの攻防を描き、韓国で観客動員数500万人以上の大ヒットを記録したサスペンスアクション。類まれな記憶力と鋭い洞察力を持つ女性刑事ユンジュは、特殊犯罪課内で凶悪犯の行動監視を専門とする班に配属される。そこで彼女は、ベテラン班長サンジュンら新たな仲間たちとともに、犯罪組織の冷酷なリーダー、ジェームズを追跡。ところが、頭脳明晰なジェームズは緻密な計画で監視網を巧みにくぐり抜け、完全犯罪を次々と成功させていく。「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンが犯罪組織のリーダー役で初の悪役に挑んだほか、ベテラン刑事役に「シルミド」のソル・ギョング、新人刑事役に「王になった男」のハン・ヒョジュ、これが映画デビュー作となる人気K-POPグループ「2PM」のジュノら、豪華キャストが集結。

2013年製作/118分/PG12/韓国
原題:Cold Eyes
配給:クロックワークス
劇場公開日:2014年9月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2013 OPUS PICTURES & ZIP CINEMA, All Rights Reserved.

映画レビュー

2.0緊張感ない…

2024年2月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
KEI

4.0超人的能力の対決

2023年9月12日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
かっちゃん

4.0この胸のトキメキを・・

2023年8月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

知的

設定、キャラクター、演出、映画的カットバックのイントロなど、胸のときめく内容で満載である。メッチャ格好いいしキャラ設定もアクションも完璧。シナリオも洗練されていてシリーズ化に期待。MIクラスまで上げれるのではないか?出来たらもうちょっと超能力者集団の話であって欲しかったかなぁ~、サイボーグ009とか怪人同盟とか・・最初超能力者集団の話かと思ったので・・もうチョッとそっち方面に流れた話でも良かったかなぁ~とは思ったが、結果的にはとてもいい作品だったので満足満足。お勧めです。韓国映画に見られなかったスマートさがある。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mark108hello

3.5【”全視点監視&記憶能力、そして役割分担。”韓国アクション映画に新たなる視点を取り入れた作品。名優ソル・ギョングとチョン・ウソンが対峙するシーンも佳き作品である。】

2023年7月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

■凶悪犯の行動監視を専門とする韓国警察内の「監視班」に配属が決まった女性刑事ユンジュ(ハン・ヒョジュ)は、さっそくベテラン、ファン・サンジュン班長(ソル・ギョング)らと共に、武装犯罪組織の追跡捜査を開始する。
 しかし、武装組織は緻密な計画によって監視の目をかいくぐり、完全犯罪を成功させていく。

◆感想<Caution!内容に触れています。>

・今作はオリジナルと同様に鋭い観察眼と記憶力を持つ新人女性刑事ユンジュの”子豚”から”小鹿”に成長していく物語である。

・個人的には名優ソル・ギョング演じるファン・サンジュン班長が、ユンジュの満員列車内での”試験”のシーンで満足であるが、更に今作はイケメン韓国俳優と言えばこの人、チョン・ウソンが武装犯罪組織のリーダー”影”を演じている時点で、お腹一杯である。

<普段は、縁の下の力持ち的存在の監視専門班チームが、仲間のリスを”影”に殺された事で敵討ち的な感じで、”影”を追い詰めて行くシーンは見応えがある。
 そして、ソル・ギョング演じるファン・サンジュン班長が、チョン・ウソン演じる”影”にナイフで傷つけられながらも、見事にリスの仇を打つシーンや、皆でリスの墓に敬礼するシーン。そしてユンジュが誇らしげに、真新しい制服を身に付けるラストシーンは良かったかな。>

コメントする (0件)
共感した! 4件)
NOBU
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る