二十歳

劇場公開日

  • 予告編を見る
二十歳
二十歳
14%
41%
31%
11%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

未成年から大人の男への分岐点となる20歳を迎えた3人の男たちの青春を、人気アイドル「2PM」のジュノ、「チング 永遠の絆」のキム・ウビン、ドラマ「ミセン 未生」で人気を集めたカン・ハヌルの共演で描いた。絵を描くことだけが取り柄で、同じクラスの女子ソミンに淡い恋心を抱いている高校生ドンウ。ある日、女たらしのチホがソミンの胸を触ったことから、ドンウとチホは大ケンカになるが、これをきっかけに、ケンカの仲裁に入った優等生ギョンジェを加えた3人は無二の親友になる。やがて高校を卒業した3人は、それぞれの道を歩む。漫画家を目指すドンウは浪人生活を送り、親のスネをかじり続けるチホは駆け出しの新人女優ウネと出会い、名門大学に進学したギョンジェには、先輩のチンジュとの恋のチャンスが到来する。

2015年製作/116分/PG12/韓国
原題:Twenty
配給:NBCユニバーサル・エンターテイメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2015 NEXT ENTERTAINMENT WORLD. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0やっぱり

さぁさん
2016年9月21日
Androidアプリから投稿

どこの国にもこんなに おバカ な男子学生はいるんだろうなぁ と思う作品でした笑

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
さぁ

2.0韓国のアイドル映画

2016年8月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

高校生の親友三人組が二十歳になり、進路や恋愛で悩む姿を面白おかしく描く。
韓国映画独特の早口でまくし立てる青春ラブストーリーには置いてけぼり。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

3.5気持ちいいリアル青春作品

eririnさん
2016年8月21日
Androidアプリから投稿

思いつきで観たけど、期待してた以上に気持ちいい良い作品だった。それぞれ道に迷ったり挫折したり思い悩むんだけど、二十歳という若さと明るさや友情で前に進んでいくという。あぁこんな感じこんな感じって懐かしくなるの。ドンウが進路を決めた時に「あぁ泣けない。泣くほどのことでもない。」と(いうようなことを)言うセリフが、私的には好きだったな。そんな感じの挫折を越えて行って大人になる時間だよなーと。そんで、ケンカや乱闘しながらも直球で一緒に居れる仲間っていいなと。特にこういう男の友情って好きだなー。結構くだらない演出がちょこちょこあるけど、それがむしろ爆笑で好き!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
eririn

4.0センス、これいちばん大事。

2016年2月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

「映画はセンス」ということを改めて強く感じた一本。

本当に奇をてらったり、特段お金をかけているような演出も無いのに。

どうしてこんなに面白くなるのか。

たとえ同じネタを扱ったとしても、今の邦画には決して出せない要素を観ることができた。
出来るのにやれないのか、はたまた本当に出来ないのかは置いておくとしても、哀しい話だが。

会話の運び、仕草、ちょっとした行動などの細かい演出がいちいち秀逸。
ラスト近くの乱闘シーンはまさにその極みで、是非ご一見。

「壁ドン」とか言ってる場合じゃない等身大の青春作品。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
レビューも書かない阿呆からのフォローは迷惑千万、好きこそモノのヘタレなれ
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る