二十歳
劇場公開日:2015年11月28日
解説
未成年から大人の男への分岐点となる20歳を迎えた3人の男たちの青春を、人気アイドル「2PM」のジュノ、「チング 永遠の絆」のキム・ウビン、ドラマ「ミセン 未生」で人気を集めたカン・ハヌルの共演で描いた。絵を描くことだけが取り柄で、同じクラスの女子ソミンに淡い恋心を抱いている高校生ドンウ。ある日、女たらしのチホがソミンの胸を触ったことから、ドンウとチホは大ケンカになるが、これをきっかけに、ケンカの仲裁に入った優等生ギョンジェを加えた3人は無二の親友になる。やがて高校を卒業した3人は、それぞれの道を歩む。漫画家を目指すドンウは浪人生活を送り、親のスネをかじり続けるチホは駆け出しの新人女優ウネと出会い、名門大学に進学したギョンジェには、先輩のチンジュとの恋のチャンスが到来する。
2015年製作/116分/PG12/韓国
原題:Twenty
配給:NBCユニバーサル・エンターテイメント
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2022年5月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
もう7年も前の作品になってしまった。
主演の3人は今やすでに立派な俳優さんとなっていて、すでにこの作品でもその高い演技力を発揮している!
高校生役にかなり無理がある冒頭シーンから、すでに笑いの要素が溢れていて、ドンウ(ジュノ)チホ(キム・ウビン)ギョンジュ(カン・ハヌル)の3人がどの子もとにかく可愛いすぎるキャラクター。
愛でずにはいられないそのおバカっぷりと、3人ともすれていないところがとにかく可愛い!!
"いい時"ってのはどういうことなのか。
二十歳という若さで、苦味や挫折を味わう3人。
でもそれもこれも、その時だからこそ味わえるものであり、若さで乗り越えていけるものなんだと改めて教えてくれる。
チホは3人の中でも一番おバカなキャラで、親御さんに小遣いをねだるシーンなんて,笑いが止まらない。
なんでここまでバカなことが出来るのかって、とにかくキム・ウビンだからこそ!で納得。
いくつになってもこの三人はこのままでいて欲しい。
いや、多分変わらんだろうな〜
仲間っていいな〜若いって良いな〜!
楽に見られて、たくさん笑える青春ムービーです。
監督のイ・ビョンホンさん、てっきり役者のあのビョンさまかと思ってたら違うかったww
2016年9月21日
Androidアプリから投稿
どこの国にもこんなに おバカ な男子学生はいるんだろうなぁ と思う作品でした笑
2016年8月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
高校生の親友三人組が二十歳になり、進路や恋愛で悩む姿を面白おかしく描く。
韓国映画独特の早口でまくし立てる青春ラブストーリーには置いてけぼり。
2016年8月21日
Androidアプリから投稿
思いつきで観たけど、期待してた以上に気持ちいい良い作品だった。それぞれ道に迷ったり挫折したり思い悩むんだけど、二十歳という若さと明るさや友情で前に進んでいくという。あぁこんな感じこんな感じって懐かしくなるの。ドンウが進路を決めた時に「あぁ泣けない。泣くほどのことでもない。」と(いうようなことを)言うセリフが、私的には好きだったな。そんな感じの挫折を越えて行って大人になる時間だよなーと。そんで、ケンカや乱闘しながらも直球で一緒に居れる仲間っていいなと。特にこういう男の友情って好きだなー。結構くだらない演出がちょこちょこあるけど、それがむしろ爆笑で好き!