ジョン・トラボルタが圧倒的スキルで悪を排除!「リベンジ・リスト」6月17日公開
2017年3月23日 12:00

[映画.com ニュース]ジョン・トラボルタ主演最新作「アイ・アム・ラス(原題)」が、「リベンジ・リスト」の邦題で6月17日から公開されることが決まった。本作は、トラボルタがニコラス・ケイジと共演した「フェイス/オフ」(1997)を彷彿とさせる肉体派アクション。トラボルタはほぼ全編スタントなしで、復讐にとりつかれた“最強の中年男”を熱演している。
本作の主人公は、目の前で強盗に妻を殺害された車の修理工スタンリー・ヒル(トラボルタ)。ヒルの妻を殺した容疑者は逮捕されるものの、裏社会と繋がる悪徳警官によって釈放されてしまい、事件は闇に葬られてしまう。数々の殺しを請け負ってきた特殊部隊の工作員という過去を隠し、善良な市民として暮らしていたヒルは、理不尽な現実を前にして怒り爆発。自ら封印していた殺人スキルを解き放ち、復讐に手を染めていく様を描き出す。
トラボルタのほか、TVシリーズ「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」でも知られるクリストファー・メローニ、ドラマ版「12モンキーズ」に主演したアマンダ・シュル、「アンダーカバー」(16)のサム・トラメル、「ドラフト・デイ」(14)のパトリック・セント・エスプリト、「ゆりかごを揺らす手」(92)のレベッカ・デモーネイが参加している。
メガホンをとったのは「イレイザー」(96)や「スコーピオン・キング」(02)を手がけたチャック・ラッセル監督。また、クエンティン・タランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」(91)、トラボルタも出演した「パルプ・フィクション」(94)のアンジェイ・セクラが撮影監督を務めており、屋外でのゲリラ撮影も敢行し、スタイリッシュなバトルシーンを撮り上げている。
「リベンジ・リスト」は、6月17日から東京・シネマート新宿ほかで全国順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ