ジョン・トラボルタが圧倒的スキルで悪を排除!「リベンジ・リスト」6月17日公開
2017年3月23日 12:00

[映画.com ニュース]ジョン・トラボルタ主演最新作「アイ・アム・ラス(原題)」が、「リベンジ・リスト」の邦題で6月17日から公開されることが決まった。本作は、トラボルタがニコラス・ケイジと共演した「フェイス/オフ」(1997)を彷彿とさせる肉体派アクション。トラボルタはほぼ全編スタントなしで、復讐にとりつかれた“最強の中年男”を熱演している。
本作の主人公は、目の前で強盗に妻を殺害された車の修理工スタンリー・ヒル(トラボルタ)。ヒルの妻を殺した容疑者は逮捕されるものの、裏社会と繋がる悪徳警官によって釈放されてしまい、事件は闇に葬られてしまう。数々の殺しを請け負ってきた特殊部隊の工作員という過去を隠し、善良な市民として暮らしていたヒルは、理不尽な現実を前にして怒り爆発。自ら封印していた殺人スキルを解き放ち、復讐に手を染めていく様を描き出す。
トラボルタのほか、TVシリーズ「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」でも知られるクリストファー・メローニ、ドラマ版「12モンキーズ」に主演したアマンダ・シュル、「アンダーカバー」(16)のサム・トラメル、「ドラフト・デイ」(14)のパトリック・セント・エスプリト、「ゆりかごを揺らす手」(92)のレベッカ・デモーネイが参加している。
メガホンをとったのは「イレイザー」(96)や「スコーピオン・キング」(02)を手がけたチャック・ラッセル監督。また、クエンティン・タランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」(91)、トラボルタも出演した「パルプ・フィクション」(94)のアンジェイ・セクラが撮影監督を務めており、屋外でのゲリラ撮影も敢行し、スタイリッシュなバトルシーンを撮り上げている。
「リベンジ・リスト」は、6月17日から東京・シネマート新宿ほかで全国順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー