「ブレイキング・バッド」のB・クランストン主演「潜入者」5月13日公開決定
2017年2月21日 16:00

[映画.com ニュース] ドラマ「ブレイキング・バッド」や映画「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」(2015)のブライアン・クランストンが主演した実録サスペンス映画「ジ・インフィルトレイター(原題)」が、邦題「潜入者」として5月13日から公開されることが決定した。
原作は、アメリカの麻薬戦争史上、最も大胆にして最大の成果を上げたとされる実在の潜入捜査官ロバート・メイザー氏の回顧録「The Infiltrator」。メイザー氏の約5年にわたる捜査の結果、コロンビアの麻薬王パブロ・エスコバルをはじめ、汚職政治家たちのために暗躍していた銀行家が逮捕され、世界をまたにかけるマネーロンダリングの真相が暴かれた。その実態が余すところなく記述された同作は、全世界に大きな衝撃を与えていた。

「トランボ」で第88回米アカデミー賞の主演男優賞にノミネートされたクランストンが、ボブ・ムセッラという偽名で潜入していたメイザーを演じる。メガホンをとったのは、クランストンも出演した「リンカーン弁護士」で手腕を見せたブラッド・ファーマン監督。共演には「イングロリアス・バスターズ」のダイアン・クルーガー、「ジョン・ウィック」のジョン・レグイザモ、「ブリッジ・オブ・スパイ」のエイミー・ライアン、「月の輝く夜に」で第60回アカデミー賞の助演女優賞を受賞したオリンピア・デュカキスら豪華な面々が名を連ねた。
1980年代、麻薬王エスコバルは史上最大とも言われる犯罪帝国を築いた。当時、アメリカに流入するドラッグの大半がエスコバルを経由したものだとされ、事態を重く見たアメリカ政府は大規模な作戦を計画する。それは、架空の大富豪になりすましたメイザーが金をうならせて組織に取り入り、内側から崩壊させるという大胆不敵なものだった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの!?
【コンプラ?知らん知らん!】中毒者、大量発生中!! 超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート