【全米映画ランキング】ウィル・スミス主演「フォーカス」がV。ホラー「The Lazarus Effect」は5位に
2015年3月4日 12:50

[映画.com ニュース]2本の新作がランクインした2月最後の全米ボックスオフィスは、ウィル・スミス主演の「フォーカス」が約1900万ドルのオープニング興収で首位デビューを果たした。
同作は、スミスが超一流の詐欺師ニッキーに扮したラブサスペンス。ニッキーはかつて恋愛関係になってしまった弟子の女詐欺師ジェスとブエノスアイレスのサーキット場で再会し、世界中の富豪を巻き込んで騙し合いを繰り広げることになる。レビューはまずまずだったが、スミスの主演作としてはやや弱いオープニングとなってしまった。監督は「フィリップ、きみを愛してる!」「ラブ・アゲイン」のグレン・フィカーラ&ジョン・レクア。共演はジェスに「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のマーゴット・ロビーのほか、ロドリゴ・サントロ、ジェラルド・マクレイニー。
2位は前週と変わらず「キングスマン ザ・シークレット・サービス(原題)」で、累計興収は約8500万ドル。3位も前週と変わらず「スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!」。こちらの累計は約1億4000万ドルに。
そして初登場で5位にランクインしたのは、オリビア・ワイルド主演のホラー「The Lazarus Effect」。死者を生き返らせる薬を開発していた学生チームの女性が、実験室の電気事故で心肺停止状態に。そこで女性の婚約者が開発中の実験薬を彼女に注入して生き返らせようとするが、彼女は悪魔に取り憑かれたかのような凶暴な女性となって開発チームのメンバーに襲いかかる……という内容。銀座の有名鮨職人に密着して、好評を博したドキュメンタリー「二郎は鮨の夢を見る」を手がけたデビッド・ゲルブ監督によるホラーだったが、大半の批評家からは厳しいレビューが寄せられた。
その他、アカデミー賞で音響編集賞を受賞し、日本でも大ヒットを記録しているクリント・イーストウッド監督作「アメリカン・スナイパー」は約770万ドルの興収で7位に。今週末~来週頭には「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス」(グロス:約3億6700万ドル)を抜いて、2014年公開ナンバーワンヒット作になる見込み。
今週末は、「第9地区」「エリジウム」のニール・ブロムカンプ監督最新作「チャッピー」(シャルト・コプリー、ヒュー・ジャックマン、デブ・パテル、シガニー・ウィーバー共演)、ビンス・ボーン、トム・ウィルキンソン、シエナ・ミラー共演のコメディ「Unfinished Business」に、ジュディ・デンチ主演の群像コメディドラマ「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」の続編「マリーゴールド・ホテルで会いましょう2(仮題)」が公開となる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映