ウルフ・オブ・ウォールストリート

ALLTIME BEST

劇場公開日

ウルフ・オブ・ウォールストリート

解説

レオナルド・ディカプリオとマーティン・スコセッシ監督が5度目のタッグを組み、実在の株式ブローカー、ジョーダン・ベルフォートのセンセーショナルな半生を描いた。22歳でウォール街の投資銀行へ飛び込んだジョーダンは、学歴もコネも経験もなかったが、誰も思いつかない斬新な発想と巧みな話術で瞬く間になりあがっていく。26歳で証券会社を設立し、年収4900万ドルを稼ぐようになったジョーダンは、常識外れな金遣いの粗さで世間を驚かせる。全てを手に入れ「ウォール街のウルフ」と呼ばれるようになったジョーダンだったが、その行く末には想像を絶する破滅が待ち受けていた。ジョーダン自身による回顧録「ウォール街狂乱日記 『狼』と呼ばれた私のヤバすぎる人生」(早川書房刊)を映画化。共演にジョナ・ヒル、マシュー・マコノヒー、マーゴット・ロビーら。

2013年製作/179分/R18+/アメリカ
原題:The Wolf of Wall Street
配給:パラマウント

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第71回 ゴールデングローブ賞(2014年)

受賞

最優秀主演男優賞(コメディ/ミュージカル) レオナルド・ディカプリオ

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
詳細情報を表示

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

映画レビュー

5.0人に何と言われようが。95点

2022年5月12日
iPhoneアプリから投稿

こういう人生、憧れるような軽蔑するような。いややっぱ一度は経験してみたい。

僕のような慎ましく生きる善良な人間にはただ眩しく映る。
人に何と言われようが、自分にだけは、欲望にだけは嘘をつかないベルフォートが好き。見てる分には。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
真夜中のすけべデーモン

5.0これは相当面白い

越後屋さん
2022年4月30日
PCから投稿

題名と監督からシリアスなビジネス映画だと思ったら、かなりハチャメチャな高級ドタバタコメディ風社会派作品でした。
オーバーヒート気味のスピーディーな展開、デュカ選手の過剰な演技、そしてゴテゴテのてんこ盛りシーンを空中分解ギリギリで高級感溢れる映像にまとめた演出手腕、映画監督ってとういうことができるんですね。感心

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
越後屋

4.0「新自由主義のアメリカ」

2022年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

製造業やサービス業を失ったのはゲームチェンジしたアメリカの現実。
「新自由主義」のアメリカはもうかったが、失敗すると思った。理由は簡単だ。一部の上層が富むゲームは国家の運営では失敗する。
労働者は救われなくて家族は貧困になる。国家は国民を豊かにする義務がある。しかし富裕層へ富をばらまいた。国家が壊れるのは当然だ。
国家は再配分する、つまり国策の結果に対する富を税金としてのカタチにして、それを再分配する。それが国家だ。税金を嫌う某国の民はフリーへ逃げる。それでいい。国を持たない民がどうなるか華僑とおなじに考えればいい。
「金と一族だけだ」・・民主主義国家の自由も義務も、プライドもない。
だからこの映画をすきじゃない。
人間としてクズだから。それを罰する法が機能しないと国家が壊れる。民主主義と資本主義はポジションがちがう。

映画は面白い。クズだけど映画は面白いんだ。単純に貨幣資本主義の欲望のままだから。
その意味でもこの映画の意味はおおいきい。
ビジネスはものすごく単純化すれば仕入れを0まで下げて売値を最大化することになる。典型的にサギがそれを実現している。違法だから捕まるが死ぬわけじゃない。
そういうことだ。
最後にいえるのは、ひとは自分の人生を自分で選択できる。
その先が地獄であれ幸福であれ。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
そんぼの本棚

3.0狂ってる

2022年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

ディカプリオ、流石の演出でした。
レモンでラリってるシーンは圧感

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
おのもん
すべての映画レビューを見る(全290件)

他のユーザーは「ウルフ・オブ・ウォールストリート」以外にこんな作品をCheck-inしています。