リメイク版「ポルターガイスト」にサム・ロックウェルが主演?
2013年8月12日 20:00

[映画.com ニュース] 米MGMとFOX2000が共同製作するリメイク版「ポルターガイスト」に、個性派俳優サム・ロックウェル(「月に囚われた男」「アイアンマン2」)が主演交渉中であることがわかった。本作はサム・ライミがプロデュース、ローズマリー・デウィット(「シンデレラマン」)の出演が決定している。
スティーブン・スピルバーグ製作・脚本、トビー・フーパー監督による1982年のオリジナル版「ポルターガイスト」は、墓地の上に建つ新築の家に引っ越してきた一家に襲いかかる霊現象の恐怖を描き、全世界で1億2200万ドルを上げる大ヒットを記録した。アカデミー賞の視覚効果賞と音響効果賞、作曲賞にノミネートされ、その後2本の続編も製作された。
リメイク版は、ギル・キーナン(「モンスター・ハウス」)が監督、デビッド・リンゼイ=アベアー(「オズ はじまりの戦い」)が脚本を手がける。米Wrapによれば、主演の筆頭候補に挙っているロックウェルは、一家の父親役をオファーされているようだ。ロックウェルのもとには他にも多数の新作企画が舞い込んでいるが、本作の主演に興味を示しているという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート