ポルターガイスト

4%
4%
58%
21%
13%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

映画史に残る名作ホラー「ポルターガイスト」を、サム・ライミ製作のもとリメイク。郊外に格安の一軒家を見つけて引っ越してきたボーウェン一家。しかし子どもたちが家の中に不気味な何かを感じるようになり、不可解な現象が次々と起こりはじめる。そんな中、家にいたはずの幼い娘マディソンが忽然と姿を消してしまう。やがてこの家にまつわる恐ろしい秘密を知った彼らは、娘を取り戻すため霊媒師に助けを求めるが……。一家の父親役に「月に囚われた男」のサム・ロックウェル、母親役に「レイチェルの結婚」のローズマリー・デウィット。「ラビット・ホール」のデビッド・リンゼイ=アベアーが脚本を手がけ、アニメ映画「モンスター・ハウス」のギル・キーナン監督がメガホンをとった。

2015年製作/93分/アメリカ
原題:Poltergeist

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

2.5サムロックウェルパパにママと子供3人の家族。安めの物件に越してくる...

2021年7月29日
スマートフォンから投稿

サムロックウェルパパにママと子供3人の家族。安めの物件に越してくると、妹の様子がおかしい、何かと喋ってる。元墓地だった場所で、怪奇現象が家族を襲う。幼いマディがテレビ画面のなか、異界に閉じ込められる。
怖いよりビックリするようなのばっかり。専門家に依頼すると、さらに霊能者に頼む。亡者たちがマディをあの世へ行きの灯火として利用したいから離さない、みたいな。
救出ミッション過ぎてポルターガイストじゃないみたいだった。
オチもいまいち。。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
collectible

2.0こわくない

aq1wさん
2020年9月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

死霊館、ポゼッション、インシディアス、アザーズなどいろんなホラーを見ていますが、ポルターガイストは新旧ともに初見です。
最新機器が出すぎているからか、家族の様子に緊迫感がないからか、AKIRAとかストレンジャーシングスを混ぜて中途半端にしたような感じがしました。
演出もびっくりはするけどいまいち怖くないです。
ホラーというより、SFみが強い。。
SFとして見るとしても、ストレンジャーシングスとかのほうが面白く思えるので、ストーリーよりもこの家族要領悪いな とか思ってしまいます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
aq1w

2.0俺は未知との遭遇やITを観てる?

2020年9月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ダメダメっぷりが目立つ両親と子供達。安さ目当てにある家を借りる事にしたが、そこは昔墓地で家族に色々と起きる話。

名作ポルターガイストのリメイクらしいが、そちらの恐ろしさを期待しちゃうと駄目でやんす。

出演者のテンポ良すぎる会話と行動が恐ろしさを感じさせない。
悲しい所がちっとも悲しく無く感じるのは逆に見事✨
音で誤魔化している所は好きじゃない💦

また、恐怖に陥れるモノがポルターガイストと言うよりか、未知との遭遇の様な感じで、「幽霊よりE.T.やペニーワイズが出てくんじゃね?」くらい後の展開を変な意味で履き違えてしまった自分。

もうね、リメイクだの書かなきゃ良かったのに、w
ラストは少し面白いアクションアドベンチャーでした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
巫女雷男

0.5残念の一言

msk_imさん
2019年5月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

オリジナルにあったような、墓地の話やカルト教団の話とかの段々怪現象の背景が解っていくような作りこみが省かれているため、オリジナルを観た人にとっては非常に雑な作りにしか見えない。
怖さ・スリル感もほとんど無い。
リメイク失敗の代表作。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
msk_im
すべての映画レビューを見る(全11件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ポルターガイスト」シリーズ関連作品