満島ひかり&香川照之、「ラビット・ホラー3D」でダブル主演
2010年9月5日 06:01

[映画.com ニュース] 満島ひかりと香川照之が、清水崇監督の最新作「ラビット・ホラー3D」に主演することがわかった。清水監督にとっては、昨年公開した「戦慄迷宮3D」に続き、早くも第2弾となる3D映画。2人のほか、大森南朋、緒川たまきら豪華キャストが結集する。
同作は、8月にパナソニックから出荷が開始されたばかりの一体型二眼式3Dカメラレコーダー「AG-3DA1」を世界初使用する。同社は昨年、ジェームズ・キャメロン監督作「アバター」とのタイアップで3D展開を猛アピール。そんななか、自国内での3D映画の追随がない現況とともに、「戦慄迷宮3D」による“3D技術の活用法”に感銘を受け、自社の未来を左右する3Dカメラを清水監督チームに預けることを決断した。
撮影監督には、「恋する惑星」「HERO」「花様年華」などで知られるクリストファー・ドイルを招き、これまでに見たことのないスリルと恐怖の世界を現出させる。さらに、“奥行き効果”に重きを置くハリウッド産3Dとは異なり、“飛び出し効果”を強化することで本格三次元3D映画に真正面から挑む。
撮影は、9月8日にクランクアップ予定。主演の満島は、「奇妙な絵本や怖い夢のような、ファンタジックで不思議な作品になるよう、日々を目まぐるしく猛進中です」と意欲的。さらに、「お化けが出てきてギャーっと驚くホラー映画は怖くて苦手なのですが、この作品はかわいくて悲しくて静かな物語なので参加することに決めました。とはいえもちろん、ゾッとする場面もあります」とコメントを発表した。
「ラビット・ホラー3D」は、2011年に全国で公開予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和