満島ひかり&香川照之、「ラビット・ホラー3D」でダブル主演
2010年9月5日 06:01

[映画.com ニュース] 満島ひかりと香川照之が、清水崇監督の最新作「ラビット・ホラー3D」に主演することがわかった。清水監督にとっては、昨年公開した「戦慄迷宮3D」に続き、早くも第2弾となる3D映画。2人のほか、大森南朋、緒川たまきら豪華キャストが結集する。
同作は、8月にパナソニックから出荷が開始されたばかりの一体型二眼式3Dカメラレコーダー「AG-3DA1」を世界初使用する。同社は昨年、ジェームズ・キャメロン監督作「アバター」とのタイアップで3D展開を猛アピール。そんななか、自国内での3D映画の追随がない現況とともに、「戦慄迷宮3D」による“3D技術の活用法”に感銘を受け、自社の未来を左右する3Dカメラを清水監督チームに預けることを決断した。
撮影監督には、「恋する惑星」「HERO」「花様年華」などで知られるクリストファー・ドイルを招き、これまでに見たことのないスリルと恐怖の世界を現出させる。さらに、“奥行き効果”に重きを置くハリウッド産3Dとは異なり、“飛び出し効果”を強化することで本格三次元3D映画に真正面から挑む。
撮影は、9月8日にクランクアップ予定。主演の満島は、「奇妙な絵本や怖い夢のような、ファンタジックで不思議な作品になるよう、日々を目まぐるしく猛進中です」と意欲的。さらに、「お化けが出てきてギャーっと驚くホラー映画は怖くて苦手なのですが、この作品はかわいくて悲しくて静かな物語なので参加することに決めました。とはいえもちろん、ゾッとする場面もあります」とコメントを発表した。
「ラビット・ホラー3D」は、2011年に全国で公開予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」あらすじ・キャスト・8つのトリビアまとめ 2027年には全米公開50周年【金曜ロードショーで放送】
2025年4月25日 21:00
映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー