恋する惑星

ALLTIME BEST

劇場公開日

23%
40%
26%
9%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

香港を舞台に若者たちのすれ違う恋模様をスタイリッシュに描き、ウォン・カーウァイ監督の名を一躍世界に知らしめた群像ラブストーリー。エイプリルフールに失恋した刑事223号は、振られた日から1カ月後の自分の誕生日までパイナップルの缶詰を毎日買い続けている。恋人を忘れるため、その夜出会った女に恋をしようと決めた彼は、偶然入ったバーで金髪にサングラスの女と出会う。一方、ハンバーガーショップの店員フェイは、店の常連である刑事633号あての手紙を店主から託される。それは刑事633号の元恋人からの手紙で、彼の部屋の鍵が同封されていた。彼に淡い恋心を抱くフェイは、その鍵を使って部屋に忍び込むが……。刑事223号を金城武、刑事633号をトニー・レオンが演じる。第14回香港電影金像奨で最優秀作品賞など3部門を受賞した。

1994年製作/100分/香港
原題:重慶森林 Chungking Express
配給:プレノンアッシュ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

写真:Everett Collection/アフロ

映画レビュー

3.5この星には色んな恋の仕方があるみたい…

SpicaMさん
2021年8月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

二組の物語があるのだが、面白いのは断然後のほう。
大胆なのか臆病なのか分からない、ほとんど犯罪レベルかつ回りくどいw好きな気持ちの伝え方がユニーク。「アメリ」に似てると思ったが、こちらの方が7年も前の制作だった。
トニー・レオンさん、金城武さんが魅力的だった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
SpicaM

2.0お洒落な新感覚香港映画だったのでしょうね。

2021年7月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

初見です。公開当時大人気だった記憶があります。シネマート新宿さんのブースト上映企画にて鑑賞です。有名作品ですから大きなスクリーンで観たい。

時代なんでしょうかね?四半世紀以上前の作品ですよね?僕も歳をかさねてしまいました(笑)。
すごく洒落ているんですが、セリフ、独白、手紙の文章も詩的で雰囲気バッチリなんですが、なんですが、そるまででした。僕には合わなかった。いや。合わなくなってしまったのかな?歳を重ねて。

ホワンホワンしたストーリーはよくわからんのです。お伽話みたいで、感情もあまり動かず。金城パートはパイン辺りが洒落てるのかな?トニーパートでは不法侵入じゃん!に気が行きすぎヤベー奴にしか見えないし。

いちいちカッコ良い(と思うんですが)のですが、中身がないな、、、って感じでした。

所詮、僕は「傷だらけの天使 オープニング」のショーケンのコンビーフもトマトも新聞紙も何もかもカッコイイと思えなかった人間です。

感性の問題でしょうね。
好きなかたは沢山いらっしゃるはず。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
バリカタ

1.5う〜ん…

ケイさん
2021年7月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ケイ

4.0こういう雰囲気の映画は好きだ。

2021年1月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

こういう雰囲気の映画は好きだ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
Mr. Planty
すべての映画レビューを見る(全44件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る