エスター ファースト・キルのレビュー・感想・評価
全216件中、201~216件目を表示
予想外の展開で大満足!!
アマゾンプライムで前作の『エスター』を鑑賞して、今作を観ました。大画面で観る偽エスターの行動にはハラハラしました。冒頭から彼女の素性を精神病院の医者から説明を聞かされるので、大人になったイザベル・ファーマンを説明なしに少女のままで物語を進めるのはキツいと私も思いました。
しかし、最初から「30代の妙齢な女性」という設定を事前に打ち明かすことで、顔の造形や体格に違和感を軽減させてくれて、とても観やすかった。
途中から度肝を抜くような展開だったので、とても新鮮な体験でした。行方不明になった本物のエスターを探している家族が、まさかあんな秘密があったなんて。
吹き替え版も観賞しました。偽エスターの表裏の二面性を矢島晶子さんは見事に演じていて素晴らしかった。字幕・吹き替えどっちでも楽しめると感じました。
見た目は少女、頭脳はサイコパス...エスターの狂気っぷりを思う存分描き切った一本。
ただの前日譚でないところは良いけど
もちろん、前作ほどのインパクトはないです。
でもけっこう意外な展開ではあります。
もともと年増の女性なので、その家の旦那さんに惹かれるのは前作同様。
問題は他の家族で、今回はエスターといい感じに渡り合ってます。
ただ、前日譚のパート2は結末が分かってしまってるのがもったいないところ。
本作はそうした結末に落とし込みつつひねりがあるので、マシですが。
前作楽しんだら、まあ見るしかないですよね。
ちなみに郊外とはいえ、千葉県で封切り日に観たのに、観客は10〜20人程度。
観たい人は早く行かないとダメかも。
サイコなチビ
ホルモン異常により少女の姿をした大人の殺人鬼でコンアーティストの「エスター」の前日譚で、前作の2年前の話。
2007年エストニアの精神科病院サールン療養所のリーナから始まってエスターになるストーリーだけど…エスターの設定年齢が前作では9歳だった筈が、2年前なのに10歳なんですね…。
知っているからかも知れないけれど、流石に主人公の顔が大人だし、身長や頭身がころころ変わってしまっているのが結構気になる。まあ設定的にはこのギャップが有ることが合っているし、逆に良くここまで幼く見せたものだと関心するけれど。
そんな感じで色々と目を瞑らなければいけないところもあったけれど、疑うカウンセラーや警察、そしてアダムスファミリーの振りに始まる母親と兄貴の秘密と対峙するエスターをみせつつ前作に繋げて行く展開がなかなかお見事だし、スリリングだし惨忍だしで面白かった。
ただ、「ファーストキル」はエスターとしてで、リーナとしては既に出来上がってある状態からの始まりだったのは期待していたところとは違ったかな。
大人顔だけど体は少女オンナな詐欺師。
1作目観てません、Netflixで配信されてたんだけどスルーしてました(配信終わってる)。
やはり?1作目を観ないと人物像、過去の部分でわからない処があったような。
自由奔放なエスター、邪魔になる者はどんどん殺してしまうこの子!いや子じゃない実は30過ぎの女子、正直もっとグロい感じの描写があるのかと思ったんだけど以外とライトな感じ。怖いの苦手な方でも観やすいのかなと思った!
1作目も時間ある時借りて観てみます。
ドキドキしました。
こちら観る方は、前作視聴してみる方が多いのかなと思います。
前作観てる方だと『まぁこっからこうなるのかなぁ〜』とかボンヤリ考えながらみるかと思いますが…いい意味で期待を裏切られます。
そういう展開かー、と驚きがあり最後までどうなるかわからない感じで中弛みもなく楽しめます。
エスター役の子は本当にすごくて、子供にも見えるし大人にもみえるし不思議です。
シリーズ化希望
まずは12歳の頃の面影を残したまま育って下さった、イザベル・ファーマン氏にひたすら拍手です。素晴らしい。本気で33歳になっても演じられるのではないかと思ってしまう。あともう1作、いえ、もう4作くらいはいけますよね?どうでしょう?
さすがに背格好は他の役者さんのご協力も得られたようですが、それでも、やはり高い演技力と圧倒的な存在感と良い意味で年齢不詳に見える表情は、彼女でなければダメだと痛感いたしました。
内容ですが、今作はエスターが何者かがわかっている視点で、エスターの立場から描かれることが多かったです。
それ故に家族(仮)に溶け込めないエスターの葛藤や、少女ではなく、女性としての視点を持つ観点がわかりやすかったと言いますか。
ただ、潜入先の家族がかなりクセがあったので、今作については前作よりも意外性や心拍数が上がるようなことは無かったです。まさか◯事エピソードでフラグ回収キメられるなんて、思ってもみなかったですが。
ぶっちぎり面白い、というほどではありませんが、久々に安心して観ていられるホラーサスペンスという感じでした。
シリーズ化希望です。
コケティッシュの中に潜む悪
前作観賞済み。「エスター」の前日譚という設定で、家族に迎えられます。
ダークな雰囲気の中において、エスターのコケティッシュで人間らしい表情やセリフの中で、急激に悪の顔を覗かせる様が何とも魅力的で憎めません。イザベル・ファーマンの演技が素晴らしかったです。
今回の物語は、前作とは別の角度から焦点を当てており、マンネリ化を防いでいます。
従って、新鮮なスリルを感じ、中だるみすることはなかったです。
自分の好きな悪の世界観と一致しており、観終わってスカッとしました。こういった世界観の映画を自分の中で求めていました。
最近、ホラー映画は少ないので、もう少し観客が増えるといいなと思いました。
一作目の主人公と同じ人を起用と聞いて、喜んで観てきました。 今年で...
一作目の主人公と同じ人を起用と聞いて、喜んで観てきました。
今年で25・26歳のエスター役の方が、一作目と変わらずいてくれたことに感謝と女優さんの怖さを感じました。
設定がとても面白かったです。
一作目を飛ばすと、面白さが半減しますので、要注意です!
冷たい湖に落ちる前作と良い対比のラスト
プリクエルとして本当によくできている。
前作でエスターがどんな人物で最後どうなるのか分かっているからこそ、「なるほど」と思わせる目配せ(絵、ピアノ、男から見られる目線)もちゃんと撒きつつ、後半はグッとドライブ感の増す展開に持っていけていた。
前作は冷たい湖に落ちるというラストに対比するかのような、“炎”“上がる”という構図と、やっぱり男はアホなのねというのも含めて面白かった。
自分は苦手なので良いんだけど、ホラー映画としての怖さが弱かったのは残念。
続編にして最初
主演キャストさんの成長は映像から感じるものの、同じキャストさんで制作していただけたことにはありがたいですね。
ドキってするシーンはあるがホラー系ではないのでそこそこです。
ストーリーは前作につながるようなラストにはなるが冒頭部分が前作の冒頭を忘れていたので、えっ?続き?っと勘違いしてしまいました。
最初から前作より前の時代の話でした。
前作を見て今作を見るのであれば、見に行く前に前作を見返してからのがより物語に入り込めるかも?
でも私的には有りです👍
R6.9.30に鑑賞後の更新
後半部分にはなぜかエスターを応援したくなる展開が(笑)、あまりにもエスターもやる意味はある展開で、〇〇○入りジュースは「うゎっ」と思いながらも笑ってしまった。
「エスター」も続けて見たが「ファーストキル」のが残虐だね💧。
とてもよかった
エスターも相当なのだけど、奥さんがもっと腹黒い。まさかエスターを応援することになるとは思いもよらずとても面白い。エスターの正体がばれてから俄然面白くなる。お兄ちゃんにも化け物呼ばわりされてかわいそう。入れ歯が怖い。
オリジナルエスターの起用に感謝
あえて新しい子役さんを当ててないのはいいアイデア。彼女を子供に見せるための製作陣の努力を感じる作品です。正直エスターは子供じゃないし(役柄的にも)大人になったエスター女優イザベルだから多少の無茶も利きます。(バトルシーンや喫煙など)
しかし今回はサイコパス多め。
彼女は生き残るのがわかっているから安心してみてねw
全216件中、201~216件目を表示