エンド・オブ・ステイツ

劇場公開日:

エンド・オブ・ステイツ

解説

「エンド・オブ・ホワイトハウス」「エンド・オブ・キングダム」に続き、ジェラルド・バトラーがアメリカ大統領専属シークレットサービスのマイク・バニングを演じる人気アクションシリーズ第3弾。世界を未曾有のテロ事件から救ったシークレットサービスのマイク・バニングは英雄として名を馳せ、副大統領から大統領となったトランブルからの信頼も絶大だった。しかし、歴戦の負傷によって肉体がむしばまれ、近頃は引退も考えるようになっていた。そんなある日、休暇中のトランブル大統領が大量のドローンによって襲撃される事件が発生。マイクが容疑者としてFBIに拘束されてしまう。隙をついて逃げ出したマイクは、何者かが仕組んだ陰謀を暴くため奔走するが……。主人公マイク役のバトラーのほか、トランブル大統領役もシリーズおなじみのモーガン・フリーマンが演じる。

2019年製作/121分/PG12/アメリカ
原題または英題:Angel Has Fallen
配給:クロックワークス
劇場公開日:2019年11月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0バトラーが製作も兼ねるお気に入りシリーズ。第3作は遊び心も

2019年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

興奮

第1作「エンド・オブ・ホワイトハウス」からすべて主演のジェラルド・バトラーが製作も兼ねるほど入れ込んでいるシリーズ。A級アクションとB級の中間ぐらいと言えばいいだろうか、ストーリーは大味で深みはないが、比較的少ない予算の割にそこそこ派手な銃撃戦、爆発や格闘で楽しませてくれる。

それにしても、1・2作目でアーロン・エッカートが、今作でモーガン・フリーマンが演じた米大統領が命を狙われ過ぎな世界観ではある。そんなに要人謀殺計画が頻発するなら警備も強化されそうなものだが、今回も釣りを楽しんでいる大統領がドローンの大群に襲撃されシークレットサービスがバトラー演じるバニングを除き全滅って、さすがに脆弱すぎないか。

エンドロールに、シリーズの印象を変えてしまうほどのお笑い映像が流れるので、どうぞお見逃しなく。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
高森 郁哉

4.0ちょっと、マイク、もうアクションきついんじゃないの?でスタート。 ...

2024年11月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ちょっと、マイク、もうアクションきついんじゃないの?でスタート。
圧巻のドローン攻撃、こんなこともう本当にできる時代に…怖すぎる。ここが本作の1番の肝。ここから主人公は追われる身に。
お茶目な父もまずまず良かった。犯人を隠さず堂々と描いているのも清々しい(笑)
解決してからの映像がかなり蛇足に思えた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

4.0このシーリズで一番好き

2024年11月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

大体シリーズものって尻すぼみだけど、これが一番面白かった!
今回も展開は早いんだけど、クスっとくる感じが増えた気がする。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Chappie75

3.5名前がトランブルで黒人の大統領

2024年10月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2024年10月13日
映画 #エンド・オブ・ステイツ (2019年)鑑賞

大統領が湖で釣りをしているところへ大量のドローンが飛来し爆撃を開始

間一髪で大統領を守ったが、暗殺未遂容疑でFBIに拘束されため、自らの疑惑を晴らすため逃走

シークレットサービスは大変だね!給料高いのかな?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

「エンド・オブ・ホワイトハウス」シリーズ関連作品

他のユーザーは「エンド・オブ・ステイツ」以外にこんな作品をCheck-inしています。