300 スリーハンドレッド 帝国の進撃

劇場公開日

300 スリーハンドレッド 帝国の進撃
300 スリーハンドレッド 帝国の進撃
10%
41%
39%
8%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

フランク・ミラーのグラフィックノベルを原作に、100万人のペルシア帝国軍に対してわずか300人で立ち向かったスパルタ兵士たちの戦いを描いた歴史アクション「300 スリーハンドレッド」の7年ぶりとなる続編。前作を監督したザック・スナイダーは製作・脚本にまわり、CMディレクター出身の新鋭・ノーム・ムロがメガホンをとった。紀元前480年、スパルタのレオニダス王が300人の精鋭で100万人のペルシア帝国軍と戦っていた頃、ギリシャのテミストクレス将軍もまた、自由と平和を守るため立ち上がり、その旗の下に集まった同胞たちとともに3倍に及ぶペルシャ軍との戦いに乗り出す。ギリシャ生まれでありながら、虐げられた過去を持ち、ギリシャに対して復讐心を抱くペルシャの海軍女指揮官アルテミシアは、テミストクレスを敵ながらも評価し、味方に引き入れようと交渉してくるが、テミストクレスはこれを拒否。アルテミシアの怒りと復讐心は増大し、ギリシャを壊滅させようと進撃を開始する。

2014年製作/103分/R15+/アメリカ
原題:300: Rise of an Empire
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

映画レビュー

3.0物足りなさを感じざるを得ない

n.yamadaさん
2020年11月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

萌える

前作『300』と同じ頃、スパルタ軍以外のギリシャ連合軍がペルシャ軍と繰り広げた激闘を描く。

とにかく映像にこだわっていた『300』と比べると、映像的にはイマイチ落ちる。
さらに、(むさ苦しいぐらいに)激アツだったジェラルド・バトラーたちの男臭さも落ち着いちゃって、物足りなさを感じざるを得ない…

ただ、エヴァ・グリーンの美乳を拝めただけでも見た価値はあったかなぁ~

でも、やるだけやって『NO』は、敵を怒らすだけですわ(^_^;)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
n.yamada

5.0前作に比べてスパルタ感が足りていません ですが、サントラは前作以上...

2020年10月11日
iPhoneアプリから投稿

前作に比べてスパルタ感が足りていません
ですが、サントラは前作以上のスパルタ感漂わせていると思います
何か自分の中で沸き立つもの、滾らせてくれるものが無い時に聴くと良い作品です
もちろん星五つ

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あらいあらお

4.0前回より脳筋度低め

てけとさん
2020年5月1日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

単純

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
てけと

3.5過去鑑賞

刺繍屋さん
2019年12月23日
iPhoneアプリから投稿

原作はフランク・ミラーという事も有り、前作にも劣らない迫力と美しさを兼ね備えた映像の作品でした。

今作はサラミスの海戦を元にしているとは言え、史実とは微妙に違うみたいですが、エンターテイメント作品なので、その辺りはスルーして観た方が良さそうですね。

ただ、サリヴァン・ステイブルド演じるテミストクレスがあまり優秀な策略家に見えないwのが残念でしたが、その分、エヴァ・グリーンが演じたアルテミシアが魅力的でしたね。
勿論このような女性の司令官がいたという事実は無かったみたいですが、ストーリーに華を添えるといった意味では悪くなかったと思います。

前作を上回る作品を作ろうという意気込みは感じられましたが、凝った作りにしようとしたためか前作程熱い展開にもって行けなかった感じですね。
スローモーションの多用も迫力が増した反面テンポを乱している感じもしましたが、前作より戦闘シーンは過激で派手で血飛沫も5割増しぐらいで、美麗なものでしたので、そういった点では楽しめる作品だと思います。

あの終わらせ方だと更に続編が作られそうな感じでしたが、残念ながら結局その企画は無くなってしまったみたいですね。

一作目を凌ぐ作品を是非観てみたかったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 7 件)
刺繍屋
すべての映画レビューを見る(全70件)