300 スリーハンドレッド 帝国の進撃

劇場公開日

300 スリーハンドレッド 帝国の進撃
10%
41%
39%
8%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

フランク・ミラーのグラフィックノベルを原作に、100万人のペルシア帝国軍に対してわずか300人で立ち向かったスパルタ兵士たちの戦いを描いた歴史アクション「300 スリーハンドレッド」の7年ぶりとなる続編。前作を監督したザック・スナイダーは製作・脚本にまわり、CMディレクター出身の新鋭・ノーム・ムロがメガホンをとった。紀元前480年、スパルタのレオニダス王が300人の精鋭で100万人のペルシア帝国軍と戦っていた頃、ギリシャのテミストクレス将軍もまた、自由と平和を守るため立ち上がり、その旗の下に集まった同胞たちとともに3倍に及ぶペルシャ軍との戦いに乗り出す。ギリシャ生まれでありながら、虐げられた過去を持ち、ギリシャに対して復讐心を抱くペルシャの海軍女指揮官アルテミシアは、テミストクレスを敵ながらも評価し、味方に引き入れようと交渉してくるが、テミストクレスはこれを拒否。アルテミシアの怒りと復讐心は増大し、ギリシャを壊滅させようと進撃を開始する。

2014年製作/103分/R15+/アメリカ
原題:300: Rise of an Empire
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

映画レビュー

3.0スパルタじゃないのね、めっちゃ混乱するわー

2021年6月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジュリエッタ

1.0合わない映画の続編は・・・やはり合わなかったです。

よしさん
2021年6月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ペルシア軍とローマ軍の闘いを描いた物語。

300<スリーハンドレッド>の続編です。いや、時系列的には同時並行に近い作品ですね。
評価は前作と同様です。「300人」のスパルタ兵という「幹」があった前作と比較すると、よりRPG色が強く出てしまい、面白みを感じることが出来ません。
映画館で鑑賞したら、もっと迫力を感じることが出来たのでしょうか?

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
よし

3.5【”正義の風、復讐の風”ギルシャVSペルシャの大スペクタクルは地上戦からアテネ海戦へ。エヴァ・グリーンの美しくも哀しき海軍司令官の姿が印象的な作品。】

NOBUさん
2021年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

興奮

<Caution! 下記、内容に触れています。>

ー 今作の主役は、ギリシャ海軍を率いるテミストクレス(サリバン・ステイプルトン)であるが、観れば分かるがもう一人の主役はギリシャに生まれながら、幼き頃、家族を虐殺され、自らも奴隷の如く育てられ、復讐心のみで、ダレイオス王の右腕にまで上り詰めた、アルテミシア、ペルシャ海軍司令官(エヴァ・グリーン)である事は間違いない。彼女は、クセルクセスを生み出した魔女である事も描かれる・・。-

■感想
 ・飛び散る血潮、吹き飛ぶ腕・・、叩き割られる兜。迫力は映像効果の進歩もあり、前作に引けを取らない。

 ・大軍のペルシャ海軍を、真横から襲い(海戦の基本)、寄せ集めのギリシャ海軍が粉砕する序盤の面白さ及び迫力。

 ・テミストクレス(サリバン・ステイプルトン)を懐柔しようとするアルテミシア(エヴァ・グリーン)の姿・・。
 -ええっ、エヴァ・グリーン姉さん、そんなことまでしちゃうんですかい!-

 ・そして、二人の海上での一騎打ち。そこに駆け付けた夫レオニダス(ジェラルド・バトラー)を殺されたゴルゴ王妃が、スパルタ海軍を率いて現れるシーン。
 敵である、ギリシャに屈することなく、斃れるギリシャで生まれた、アルテミシア海軍司令官の姿。

<海戦を描いた、大迫力の映像と共に、エヴァ・グリーン演じるアルテミシア海軍司令官の哀しい過去に起こった事への復讐に燃えた、蠱惑的な眼に魅了される作品。>

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
NOBU

4.0こちらも好きです♪

2021年2月10日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
映画は生き甲斐
すべての映画レビューを見る(全74件)

他のユーザーは「300 スリーハンドレッド 帝国の進撃」以外にこんな作品をCheck-inしています。