難波金融伝 ミナミの帝王

劇場公開日

0%
50%
50%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

大阪ミナミ界隈を舞台に、ヤクザも黙る高利貸しとして恐れられた金融王の活躍を描く。『週刊漫画ゴラク』(日本文芸社・刊)に連載中の同名漫画(天皇寺大・作、郷力也・画)が原作で、既に作られ好評のオリジナルビデオ・シリーズから発展しての映画化。『トイチの結婚』『一千万円の女』の2本立て。監督は「遊びの時間は終らない」の萩庭貞明。脚本は永沢慶樹と伊藤秀裕。撮影は三好和宏が担当。今作と「PART II『銀次郎VS整理屋』」(92分)の三部構成で上映された。

1993年製作/85分/日本
配給:ヒーロー

ストーリー

【銭の一「トイチの結婚」】丸信ファイナンスの小金井満のもとに返済催促にやって来た萬田銀次郎と金子竜也の非道をなじるOL・八重子だったが、フィアンセの水木克也のために萬田から借金することに。だが水木は結婚詐欺師だった。泣き寝入りしたくない八重子は萬田の知恵を得て逆に水木を結婚詐欺にはめ、まんまと復讐する。【銭の二「一千万円の女」】ミナミのクラブに勤める田村美代子は客の谷本千吉に口説かれ、1千万くれるのならという約束で寝る。数日後、証書をたてに美代子は金を請求するが、谷本は萬田に救いを求め、萬田はその証書を無効にする。だが谷本はその萬田への謝礼さえ踏み倒した。萬田は美代子やその妹・晴美らと手をとって逆に谷本を罠にはめる。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「難波金融伝」シリーズ関連作品