アンフェア the movie

劇場公開日

7%
38%
44%
9%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

篠原涼子がシングルマザーの敏腕刑事を演じ大ヒットを記録したテレビドラマの劇場版。女刑事・雪平は、娘の美央が入院中の警察病院がテロリストに占拠されたことを知る。犯人は警察庁長官を人質にとり、警察庁の裏金80億円を2時間以内に用意することを要求。愛娘を救うため、雪平は病院へと向かうが……。テレビ版のキャストに加え、スペシャル版に引き続いての登場となる江口洋介、さらに椎名桔平、成宮寛貴ら豪華俳優陣が顔を揃える。

2007年製作/112分/日本
配給:東宝

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2007 関西テレビ放送 フジテレビジョン 東宝

映画レビュー

4.0ドラマからの続編。 アンフェアの篠原涼子はかっこいい。 スケールも...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

ドラマからの続編。
アンフェアの篠原涼子はかっこいい。
スケールも映画らしく、展開といいけっこうこの映画は何回か観てしまうほど飽きがないです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よっしー

3.064点

2021年11月25日
iPhoneアプリから投稿

私がドラマや映画を見始めたきっかけになった作品、”アンフェア”シリーズ劇場版第1作目

今でもワンクールに一回くらいのペースで見返すほど思い出深く好きな作品且つシリーズなので、少し贔屓目な部分もあると思いますが、まあこのてのドラマ上りの作品は映画だけ見ても納得いかないのは当然かなあと思います。

あえて今作について述べるなら、薫ちゃんが助かった真相や特番の最後に蓮見杏奈からパソコンを受け取りに来た人が斉木なのか後藤なのかはもう少しはっきり描いて欲しかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
サスペンス西島

4.0復讐の連鎖

Kokiさん
2021年2月21日
Androidアプリから投稿

組織にどう立ち向かっていくのが適切なのだろうか。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Koki

2.5雪平夏見、ステレオタイプな事件

近大さん
2020年6月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

萌える

検挙率ナンバーワンでシングルマザー。
警視庁の敏腕女刑事の活躍を描いた、篠原涼子主演の人気フジTVドラマの劇場版第1弾。
TVドラマは未見。10年以上前に、レンタルか地上波放送で一度だけ見た記憶あり。

改めて見ても、とにかく篠原涼子を見る為の作品である。
そのカッコ良さ、美しさ!
一貫してクールで少々クサく芝居掛かってる感じもあるが、男勝りな役柄が合う。
テロリストに占拠された警察病院の感染病棟に閉じ込められた愛娘を助ける為にボロボロになりながらも。ヒロイックな姿と母の愛。
絶体絶命の状況に追い込まれても、決して諦めない。
白シャツが濡れ、黒ブラジャーが透けて見えるセクシーショットも。
篠原涼子の魅力をたっぷりと。
公開時TVドラマのファンだけじゃなく、篠原涼子のファンだから見たかったという声も非常に多かった事を記憶している。
今も圧倒的な人気で第一線で活躍し続け…いや、さらに留まる事を知らず、本当に人気のある女優になったなぁ、と。

さて、話の方は…
先にも述べた通り、テロリストがある警察病院を占拠。警察に対し、隠し金80億円を要求。支払わなければ、この病院に管理されていた高い致死率のあるウィルスを東京にバラまくという。
…あれ? 『ザ・ロック』のパクり…?

巻き込まれた主人公。
最愛の人物が危機に。
協力者、内通者、裏切り者…。
事件の裏には、真の首謀者が…。
先日見た『AI崩壊』と設定はほとんど同じ。日本映画は10年以上前から進歩してない…?
警察上層部の腐敗。
それに恨みを持つ“元”の復讐。
フジTV作品なので『踊る』やその他と被る要素もちらほら。それにしても警察上層部がテロ首謀者よりヒール。これはリアル? 過剰?
何処かの化学研究施設ならまだしも、警察病院にこんな恐ろしいウィルスが管理されてるものか…?
真の首謀者も何となく分かる。
TVから映画になってスケールの大きいアクション目白押しかと思いきや、今一つ不発のアクション続き、サスペンスもあまり盛り上がらない。
涙を誘うようなシーンの演出も過剰過ぎ。
ステレオタイプやツッコミ所は多々。

つまらなくはないけど、やはりファンムービー。
昔見た時も思ったけど、篠原涼子さえ見れれば。

一番の“アンフェア”は、公開時完結編と謳われながら、ラストシーンは何やら謎を残し、その後映画が2作も続いた事!

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 4 件)
近大
すべての映画レビューを見る(全20件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「アンフェア」シリーズ関連作品