アーネストに恋して

劇場公開日:

  • 予告編を見る
アーネストに恋して

解説

20世紀を代表する探検家アーネスト・シャクルトンと現代に生きるシングルマザーの時空を超えた恋の行方を描き、2017年オフ・ブロードウェイ・アライアンス最優秀ミュージカル賞を受賞したミュージカル舞台「アーネストに恋して」を映像収録してスクリーン上映。

作曲家としてのキャリアと子育ての両立に奮闘するシングルマザーのキャット。ある日、出会い系サイトに自己紹介動画を投稿した彼女のもとに、100年近く前に亡くなっているはずの南極探検家アーネスト・シャクルトンから返信が届く。南極で船が難破して身動きがとれなくなった彼は、キャットを壮大な冒険の旅へと誘う。運命の出会いを果たした2人は、いつしか互いの中に自らを照らし導く光を見いだしていく。

エレキバイオリン奏者で歌手・作詞家・作曲家としても活躍するバレリー・ビゴーダが主人公キャット、ミュージカル舞台「プリシラ」のウェイド・マッカラムがアーネストを演じた。ニューヨーク・ブロードウェイの傑作舞台を映画館で上映する「松竹ブロードウェイシネマ」シリーズの1作。

2017年製作/88分/G/アメリカ
原題または英題:Ernest Shackleton Loves Me
配給:松竹
劇場公開日:2024年10月4日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5松竹ブロードウェイシネマにて、二人芝居のミュージカル。バイオリンや...

2024年11月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

松竹ブロードウェイシネマにて、二人芝居のミュージカル。バイオリンやバンジョーの弾き語りが上手で面白い。ただ突拍子もないストーリーで、その必要性や意味がよく分からなかった。で、何だったの?という感じ。冷蔵庫が南極と繋がって男が出てくる設定は『エンジェルス・イン・アメリカ』のオマージュ?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mini

他のユーザーは「アーネストに恋して」以外にこんな作品をCheck-inしています。