ペ・ドゥナ

ペ・ドゥナ
英語表記
Du-na Bae
本名
裵斗娜
誕生日
1979年10月11日
出身
韓国/ソウル

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

漢陽大学演劇映画学科に在籍していた99年からモデルとして活動する。同年、映画デビューも果たし、TVドラマ「学校」で注目を浴びる。ポン・ジュノ監督「ほえる犬は噛まない」(00)で初めて主演を務め、「子猫をお願い」(01)で映画批評家協会賞の主演女優賞を受賞する。山下敦弘監督の「リンダリンダリンダ」(05)に出演したのをきっかけに、日本でも知られるようになる。同作で韓国から留学してきた高校生を演じ、ザ・ブルーハーツの「リンダリンダ」や「僕の右手」を熱唱した。是枝裕和監督作「空気人形」(09)では、心を持ってしまった人形を演じる。その他の作品に「春の日のクマは好きですか?」(03)、「グエムル 漢江の怪物」(06)など。TVドラマ「ドラゴン桜 韓国版」「グロリア」(ともに10)は日本でも放送されている。

関連作品(映画)

ペ・ドゥナの関連作品(映画)をもっと見る

関連作品(海外ドラマ)

ペ・ドゥナの関連作品(海外ドラマ)をもっと見る

受賞歴

ペ・ドゥナの受賞歴の詳細を見る

写真・画像

ペ・ドゥナの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

ペ・ドゥナの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

ペ・ドゥナの関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「ペ・ドゥナ」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ペ・ドゥナ」さん以外にこんな人をCheck-inしています。