ハナ 奇跡の46日間

劇場公開日

41%
39%
17%
3%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

世界卓球選手権で韓国と北朝鮮が結成した史上初の南北統一チームの実話を、「第7鉱区」のハ・ジウォン&「空気人形」のペ・ドゥナ共演で映画化。1991年、韓国ではスター選手ヒョン・ジョンファの活躍で卓球ブームが巻き起こっていたが、強豪・中国を倒すことができずにいた。そんな折、日本で開催される世界選手権を前に、韓国と北朝鮮による統一チーム「コリア」が結成される。しかし、選手たちはライフスタイルや練習方法の違いにいがみ合うばかりで……。

2012年製作/127分/韓国
原題:Korea
配給:SUMOMO

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2012 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHT RESERVED

映画レビュー

4.5南北選手、スタッフの対比が良かった ただし演じているのは韓国の俳優...

2021年9月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

興奮

南北選手、スタッフの対比が良かった ただし演じているのは韓国の俳優だけれど、それぞれの事情が、表情が、想像はしていたけれど、民族統一は単純な問題ではないんだなと思わされた。隣国の複雑な関係が少し垣間見れた。一番感動したのは、ダブルスの試合中、ペドゥナが倒れたときに、ハ・ジウォンが「止めよう」と言ったときに、ペドゥナが「お父さんに金メダルを持って帰らなきゃ」と返したとき そこからか二人の関係が姉妹になった気がした 号泣シーンでした ペドゥナはドラマも含めて色んな作品を見てきたが、どんな役でも安定した演技力でまた、好きになってしまった。 他にも見所満載の素直に感動できる作品だった。 あえて付け足すならピンポン球を踏みつけたのが日本人じゃなかって良かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Elton Shin

4.0霧島Tシャツ

唐揚げさん
2021年8月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

幸せ

1991年に日本で開かれた卓球の世界選手権にて、韓国と北朝鮮が統一チームとして参加した実話を元にした、日本オールロケと言っても過言ではない、ほぼ千葉が舞台の韓国映画。
国の方針で突如決められた朝鮮統一チームでの参加。
互いの文化や慣習の違いから、何かあると対立してしまう両国の選手たちだったが、練習が始まり共に時間を過ごしていく中で次第に打ち解けていく。
韓国のエース、ヒョン・ジョンファはライバルである北朝鮮のリ・プニとダブルスのペアを組み、打倒王者中国を胸に大会に臨む。

韓国映画らしいとても良い映画でした。
卓球を通した異文化理解、軍事境界線はネット。
普段は敵の隣国とも同じ民族同士でコートに立つ。
ダブルスというのが肝ですね。
選手や監督など個性的で魅力的な役を演じた役者さんたちの表情が良い。
立ちはだかる壁にも立ち向かえるとこちらが笑顔になれる。
ひと大会のみの恋や友情であるのが実に切なくて、ラストシーンは号泣必須でした。

肝心の卓球は正直違和感だらけで、世界大会なのに上回転ばかりだったり、カットマンのような特徴のある選手がいなかったり、ラリーでボールが高く上がりすぎだったり、そもそもどういう基準で大会への参加国が決まっているのか分からなかったりと、ツッコミまくりでしたが、数ヶ月練習してここまでできるのは流石役者です。
あと気になったのは、日本をdisりすぎな点と中国を悪く描きすぎな点。
日本は今でこそ中国にも打ち勝つ力があるものの、当時は強豪ではなかったんだと思いながらも、韓国のアナウンサーが少しdisりすぎなように感じた。
中国も不正ラバー問題など国家ぐるみ故の汚点はあるかもしれないが、流石に悪く描きすぎだなと。
南北朝鮮問題だけでなく、東アジア、世界とみんなが分かり合える社会になれば良いですね。

ちなみに1番好きなキャラクターは韓国の“コーチ”です(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
唐揚げ

4.5ペ・ドゥナの台詞

Kさん
2021年4月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

「南で暮らしたいとは思わない?」
「私はどんなに豊かな国よりも祖国で暮らしたい」

「こんな時何て言えばいい?“電話する”?それとも“手紙を書く”?無理なのに」
「バカね“元気でいて”でしょ。それで十分」

北の男が別れ際、「幸せになってください」と言ったのもよかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
K

4.0世界卓球選手権

2021年1月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

興奮

幸せ

韓国と北朝鮮の合同チーム対中国チーム戦をメインとした
灼熱の卓球試合

熱い友情とちょっとの恋愛群像劇

ぺ・ドゥナは安定
チェ・ユニョン可愛かった

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
褐色の猪
すべての映画レビューを見る(全19件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る