クラウド アトラス

劇場公開日

クラウド アトラス
21%
46%
23%
7%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「マトリックス」のラナ&アンディ・ウォシャウスキー、「ラン・ローラ・ラン」のトム・ティクバの3人の監督がメガホンをとり、デビッド・ミッシェルの同名小説を映画化。悪人として始まったある男の人生が、過去・現在・未来といくつもの時間や空間と交錯する。数奇な体験を経た男が世界を救おうとする姿を、ドラマやSF、アクション、ミステリー、ファンタジーなどさまざまなジャンルを内包して描く壮大な物語。トム・ハンクス、ハル・ベリーをはじめ、ジム・ブロードベント、ヒューゴ・ウィービング、ジム・スタージェス、ペ・ドゥナ、ベン・ウィショー、スーザン・サランドン、ヒュー・グラントら豪華俳優が各国から集結。

2012年製作/172分/PG12/アメリカ
原題:Cloud Atlas
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

インタビュー

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2012 Warner Bros. Entertainment. All rights reserved.

映画レビュー

4.0一人最低3役

2022年4月10日
iPhoneアプリから投稿

知的

で演じられる怪作◎はじめは流し見で全編予定も途中よりあらあらコレは。でしっかり着座鑑賞へ。
改めて映画館でなく配信視聴で助かるわ。と思いつつエンドロールまで
魂と肉体を分離して考えることのできる哲学が有ればあり得るストーリー展開で
きっちりとエンタメにまとめ上げた手腕に僕は拍手喝采を送りたい。
マトリックス、8センスも本作品の線上に!良いもの観たわぁ

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
tomokuni0714

4.0classic

KTMさん
2022年3月9日
iPhoneアプリから投稿

6つの話だけでなく、世界も星であり、6つとも全く違う事を意味してるのかな(^人^)
classicの六重奏曲を映画として視覚化した作品。

テーマは「愛」

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
KTM

4.5俳優たちが七変化

なめこさん
2022年2月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

悲しい

知的

過去と未来、各世界が交錯して織り成すストーリーになっている。一度に沢山の物語が見れてお得な感じ。複雑だけど、最後はちゃんとまとまっていて登場人物が意外なところで重なったり出会ったりしているのが面白い。よく見ないと特殊メイクしてるから同じ俳優だと気付かないw考えさせられるものから、笑えるものなど目まぐるしくてせわしない、そして長い!けど見る価値ありだと思う。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
なめこ

3.0時系列が錯綜するのはいかがなものか

2022年1月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

意欲作です。
成功とは言えないでしょうが、単純にそれぞれの時代を年代順にザーッとつなげたところで、本来伝えたいことの3分の1も達成できなかったのではないかと思います。

その中で、おじいちゃん達の脱走の話は、なくてもいいかなと思いました。
輪廻転生を意識したキャスティングで、不自然なメイクでアジア系の男の人がみんな同じ顔に見えたり、黒人がユダヤ人を演じたり、アジアンが白人を演じたりと、ぱっと見にはわからないくらいですが、とにかく出演している俳優たちがみな真剣に役に取り組んで、それぞれの時代を生き生きと演じています。

きっと、何度も繰り返して鑑賞すればこの世界にどっぷりとハマれるのでしょう。

毛色は違いますが、「メメント」などが系譜的に近い作品と言えるでしょう。
2014.6.22

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うそつきカモメ
すべての映画レビューを見る(全121件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る