スター・ロードは帰ってくる! クリス・プラットが断言
2025年4月7日 16:00

クリス・プラットが、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)におけるスター・ロード役としての今後について言及した。
プラットが演じるスター・ロードことピーター・クイルは、2014年の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で初登場して以来、MCUの中でもユニークな存在として人気を集めてきたキャラクター。「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」や「アベンジャーズ エンドゲーム」にも登場した。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」では、旧チームでの旅路に区切りがつけられたが、エンディングのタイトルカードでは「スター・ロードは帰ってくる」と予告されていた。
プラットはこのほど米Colliderのインタビューで、「どこでまたスター・ロードに会えるのかは言えないけど、一つだけ言えるのは『VOLUME 3』の最後で“伝説のスター・ロードは帰ってくる”と約束したってこと。それは実現する」と断言した。
「アベンジャーズ ドゥームズデイ(原題)」のキャスト発表でプラットの名前が書かれた椅子がなかったことについても、「あれ? たぶん映ってなかっただけで、そこにあったはず……たぶんね。うん、あったはずだよ、きっと(笑)」と冗談めかした。
このキャスト発表では、アンソニー・マッキーやロバート・ダウニー・Jr.といったこれまでのMCUの重要人物たちに加え、新生「ファンタスティック4 ファースト・ステップス」の面々のほか、20世紀FOX時代の「X-MEN」シリーズからパトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ジェームズ・マースデンといったキャスト陣の参戦も明かされた。「デッドプール&ウルヴァリン」をもって、FOX版X-MENの歴史に終止符が打たれたと思われていた中での発表となり、ファンにとって衝撃的なサプライズとなった。
プラットは、2026年5月1日に「アベンジャーズ ドゥームズデイ(原題)」が米国公開される直前、同年1月23日公開予定のティムール・ベクマンベトフ監督作「Mercy(原題)」に主演。無実の罪で追われる刑事が自らの潔白を証明しようとするSFスリラーと言われており、レベッカ・ファーガソン(「デューン 砂の惑星」シリーズ、「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」)やケネス・チョイ(「9-1-1 LA救命最前線」「スパイダーマン ホームカミング」)らと共演する。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント