ヘンリー・カビル主演のリブート版「ハイランダー」、2024年にクランクイン
2023年11月6日 20:00

「ジョン・ウィック」シリーズのチャド・スタエルスキ監督、「マン・オブ・スティール」のヘンリー・カビル主演で、「ハイランダー 悪魔の戦士」(1986)をリブートする新作がいよいよ2024年にクランクイン予定であることがわかった。
「ハイランダー 悪魔の戦士」は16世紀のスコットランドと現代のニューヨークを舞台に、クリストファー・ランバート、ショーン・コネリー、クランシー・ブラウンらが演じる不老不死の戦士たちが、“究極の宝”を追い求めて戦いを繰り広げるSFアクションファンタジー。クイーンが楽曲を提供し世界的な大ヒットを記録した同作は、4本の続編に加えて米USAの「暗黒の戦士 ハイランダー」など3本のテレビシリーズを輩出している。
リブート版は米ライオンズゲートが2008年頃から準備を進めてきたもので、これまでにジャスティン・リン(「ワイルド・スピード」シリーズ)やファン・カルロス・フレスナディージョ(「28週後...」)が監督候補として浮上。一時はライアン・レイノルズが主演候補に挙がったものの、なかなか進捗がみられずにいたが、スタエルスキ監督がメガホンをとることが決定したのを機に一気に前進した。米Deadlineによれば、スタエルスキ監督、カビル主演の新作は剣による「ジョン・ウィック」風のアクションが展開する、製作費1億ドル規模の大作になるという。
新作「ハイランダー(原題)」の脚本はマイク・フィンチが執筆。ニール・H・モリッツ、ジョシュ・デイビス、スタエルスキ監督がプロデューサーを務める。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ