「ツイスター」の続編「ツイスターズ」が製作へ
2022年10月21日 11:00

1996年のパニック映画「ツイスター」の続編「ツイスターズ(原題)」の準備が急ピッチで進められていると、米Deadlineが報じている。
「ツイスター」は、竜巻を追いかける研究者グループを主人公にしたパニック映画で、「ジュラシック・パーク」を手がけたマイケル・クライトンが脚本、スティーブン・スピルバーグ監督が製作総指揮を務めている。「スピード」のヤン・デ・ボン監督がメガホンをとった同作は、当時としては驚異的なVFX映像の効果もあって、世界累計興収4億9400万ドルという大ヒットを飾った。
続編の脚本は「レヴェナント 蘇えりし者」のマーク・L・スミスが執筆。当初は「トップガン マーヴェリック」のジョセフ・コジンスキー監督が担当する予定だったが、ブラッド・ピット主演のF1映画を優先するため降板。そのため現在、ユニバーサル・ピクチャーズとアンブリン・エンターテインメントは監督のオーディションを行っているという。
ドキュメンタリー映画「フリーソロ」を手がけたジミー・チンとエリザベス・チャイ・バサルヘリィ、「プレデター ザ・プレイ」のダン・トラクテンバーグ監督、「バンブルビー」のトラビス・ナイト監督らが候補になっているという。
なお、製作陣は前作に出演したヘレン・ハント(「ハート・オブ・ウーマン」「恋愛小説家」)と出演交渉を行っているという。もうひとりの主人公を演じたビル・パクストンは、17年に他界している。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント