米警察、夜間外出禁止の合図に「パージ」のサイレン鳴らし住民パニック
2020年4月9日 17:00

[映画.com ニュース] アメリカの警察が、夜間外出禁止の合図として映画「パージ」の効果音を使用したことからパニックが起きたと、米Deadlineが報じている。
「パージ」は、1年に1度だけ、すべての犯罪が合法化される夜に起きる恐怖を描く人気ホラー映画、テレビシリーズ。米ルイジアナ・アーケイディアは、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、午後9時から午前6時まで外出禁止令が発令されている。
市民に外出禁止令を告知するため、同市のパトカーは夜間「パージ」のサイレン音を鳴らしながら巡回。映画では、このサイレン音はすべての犯罪が合法化となるパージ開始の合図として使われていることから、住民たちがパニックに陥ったという。
なお、クレームを受けた警察は、音源が「パージ」のものであると知らなかったと主張。今後は使用を控えると約束している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント