夢の我が家はとんでもない“事故物件”!? 巨大陥没穴がマンションを飲み込む「奈落のマイホーム」11月11日公開 衝撃の予告編披露
2022年8月30日 08:00
2021年に韓国で初日動員数12万6千人を記録し、同年の韓国映画興行収入第2位を記録した「SINKHOLE(英題)」が、 「奈落のマイホーム」の邦題で11月11日よりTOHOシネマズ 日比谷他にて全国公開される。巨大陥没穴が一瞬で巨大なマンションを飲み込む様子を捉えた衝撃の予告編と、ポスタービジュアルが披露された。
メガホンをとったのは、「ザ・タワー 超高層ビル大火災」「第7鉱区」などで知られる韓国ディザスターの名手キム・ジフン監督。「テロ、ライブ」「バトル・オーシャン 海上決戦」などを手掛けたVFXチームを従え、圧倒的破壊力のある映像を生み出した。
絶体絶命の危機から脱出しようともがく市井の人々を、ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」「私たちのブルース」や映画「がんばれ!チョルス」「毒戦 BELIEVER」などで活躍するチャ・スンウォン、「応答せよ」シリーズのキム・ソンギュンが演じるほか、イ・グァンス、キム・ヘジュンらが共演する。
平凡なサラリーマンのドンウォン(キム・ソンギュン)は、11年の節約生活を経て、ソウルにマンションを購入し、家族と引っ越してきた。同僚を招いて引っ越しパーティーを開くが、大雨で巨大陥没穴“シンクホール”が発生。マンション全体と住人たちを僅か1分で飲み込んでしまう。ドンウォンは反りの合わない隣人マンス(チャ・スンウォン)、そして不幸にもこのマンションを訪れていた同僚たちとともに、地下500メートル下へ落下。さらに大雨が降り始め、穴はどんどん水で満たされていく。
予告編は、ドンウォンがソウルの一等地のマンションを同僚に披露するシーンでスタート。しかし、息子が床に置いたビー玉は転がり、隣人のマンスは割れたガラス扉を発見するなど、不吉な展開を予感させる。すると、天井は崩れ、地面はひび割れ、マンションがまるごと崩落。住人もろとも地下500メートルへと沈んでしまう。映像には、地上と地下でバラバラになった親子の姿に加えて、崩落に巻き込まれた部下が車を壊した上司に悪態をつくコミカルなシーン、穴に取り残された人々が数々のトラブルに力を合わせて立ち向かう様子などが収められている。
ポスターは、大都市に現れた巨大陥没穴を大きく写し出したデザイン。下部にはドンウォン一家、隣人のマンスと息子、ドンウォンの部下・キム代理(イ・グァンス)とインターン生のウンジュ(キム・ヘジュン)の写真がちりばめられ、シンクホールに沈む前の幸せそうな姿を見ることができる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー