青木崇高、マ・ドンソクと共闘! 韓国映画「犯罪都市3」に出演

2022年7月25日 12:00


「犯罪都市3」に出演する青木崇高
「犯罪都市3」に出演する青木崇高

実力派俳優・青木崇高が、マ・ドンソク主演の韓国映画「犯罪都市3」に出演していることが明らかになった。日本のヤクザ・リキ役を担い、7月20日から韓国でクランクインしている。

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で木曽義仲を好演したことが記憶に新しい青木だが、映画の出演本数は50本を数える。常に刺激を求め、新たなフィールドを開拓してきた青木が韓国映画に挑む。

青木「観客として観ていた『犯罪都市』シリーズに参加出来て光栄です。韓国での撮影は初めてなので、いろんなことが挑戦となりますが、主演のマ・ドンソクさんをはじめ、監督、キャスト、スタッフの皆さんを信じて、最高の映画を作り上げたいです。身も心も熱い夏になることでしょう! 『犯罪都市3』ぜひご期待ください!」

画像2

日本では2018年に公開された「犯罪都市」は、警察と韓国ヤクザ、中国マフィアが繰り広げる三つどもえの抗争を描いたクライムドラマで、韓国では歴代のR18+作品の中で興行成績トップ3入りを果たした。続編となる「犯罪都市2」(日本では未公開)も、観客動員1200万人を記録する大ヒットを飾っている。

画像3

7月20日に韓国でクランクインした「犯罪都市3」のメガホンは、第2弾に続きイ・サンヨン監督がとる。マ・ドンソクが広域捜査課に異動したモンスター刑事のマ・ソクトに扮するほか、新たな悪役としてイ・ジュンヒョク、青木、イ・ボムスキム・ミンジェチョン・ソクホコ・ギュピルらが参戦している。

マ・ドンソクイ・ジュンヒョク、イ・サンヨン監督のコメント全文は以下の通り。

マ・ドンソク
「犯罪都市3」がいよいよクランクインしました。
たくさんの方々に期待されている分、それに相応しい面白い作品で応えます。
犯罪都市シリーズにたくさんの応援をお願いします。

イ・ジュンヒョク
素敵な役者、監督、スタッフの方々と一緒に「犯罪都市3」を作ることに参加できて、すごく嬉しいし、ドキドキしています。
まだ始まったばかりですが、最後までみんな怪我せず、無事に完成させることを願います。
一生懸命作って、いい作品をお見せできるよう頑張ります。

■イ・サンヨン監督
「犯罪都市3」を再び演出することになり、嬉しく思います。マ・ドンソクを始め、新しく合流したイ・ジュンヒョク青木崇高イ・ボムスキム・ミンジェとの仕事を楽しみにしています。役者とスタッフ一同、最善を尽くして面白い作品を作ります。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    1

    「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    2024年4月25日 08:00
  2. 「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2

    「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2024年4月25日 08:00
  3. ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    3

    ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    2024年4月25日 15:00
  4. 「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    4

    「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    2024年4月25日 10:00
  5. アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    5

    アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    2024年4月25日 13:00

今週