バトル・オーシャン 海上決戦

劇場公開日:

解説

豊臣秀吉の号令で日本が朝鮮に出兵した慶長の役で起こった海洋戦で、わずか12隻の朝鮮水軍が330隻もの日本水軍に立ち向かった「鳴梁海戦」を韓国で映画化した戦争アクション。1597年、国内の天下統一を果たした秀吉の日本軍が朝鮮へと侵攻。危機に陥った朝鮮軍はイ・スンシン将軍に戦況の挽回を命じる。しかし彼に残されていたのは、たった12隻の船と戦意を失った兵士たちだけだった。圧倒的に不利な状況の中、ある戦略をもって強大な敵に立ち向かうが……。「オールド・ボーイ」のチェ・ミンシクが主演を務め、共演にも「7番房の奇跡」のリュ・スンリョン、「ファイ 悪魔に育てられた少年」のチョ・ジヌンら実力派がそろう。監督・脚本は「神弓 KAMIYUMI」のキム・ハンミン。2019年、ヒューマントラストシネマ渋谷の特集「韓国映画CJゾーンの映画たち」で劇場公開。

2014年製作/110分/韓国
原題:Roaring Currents
配給:ツイン

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

0.5願望が…

唐丸さん
2021年12月7日
iPhoneアプリから投稿

幾ら映画でも妄想と願望が酷すぎる。せめて事実に基づく脚本にしないとww
好きな役者がチンケに見えちゃって困るわ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
唐丸

3.0"One swing of this sword, blood will spread"

2019年11月5日
PCから投稿

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Naaki
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「バトル・オーシャン 海上決戦」以外にこんな作品をCheck-inしています。