アミューズメント・パーク

劇場公開日

アミューズメント・パーク
15%
35%
15%
20%
15%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ゾンビ」のジョージ・A・ロメロ監督が1973年に手がけたものの、半世紀近くも幻の未発表作品となっていた長編映画。ある老人が遊園地で一日を過ごそうとするが、いつしか悪夢のような状況に追い込まれていく様が描かれる。年齢差別や高齢者虐待についての世間の認識を高めるためにルーテル教会がロメロに依頼して製作された作品だったが、老人の悲惨な状況が容赦なく描かれており、当時のアメリカ社会をストレートに描いた内容から依頼主がおののき、そのまま封印されて長らく未発表となっていた幻の一作。老人役をロメロ監督の「マーティン 呪われた吸血少年」にも出演したリンカーン・マーゼルが演じた。2018年に発見されて4Kレストアが施され、2021年10月に日本でも劇場公開。

1973年製作/53分/G/アメリカ
原題:The Amusement Park
配給:ビーズインターナショナル

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9

(C)2020 George A. Romero Foundation, All Rights Reserved.

映画レビュー

5.0レビュー53本目🎡👓✨

2021年12月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

悲しい

怖い

日本初上陸🎡

監督はジョージ・A・ロメロ、主人公の老人を演じるのはリンカーン・マーゼル。

内容はまさに老人は大切に!

差別、高齢者問題をテーマにルーテル教会が製作を依頼。

しかしゾンビの監督はとんでもない映画を作ってしまい未発表に(やっぱりねー👼笑)

白い部屋はさすがホラーの巨匠(苦しみは永遠に続く?)

老人に優しくない遊園地開園🎡

※とにかく突き飛ばされる(大人、子供、男女問わず)
※その際に食べ物や飲み物で服が汚れたりも😢
※絵本の途中では一番いいところで母親に撤収される。
※歓迎してくれるのは病院、リハビリ施設(車イス、杖など)

見世物小屋には二組の老夫婦と車イスの老人。

若者からブーイングの嵐(´・ω・`)

馬鹿にされ、蔑まれ、邪魔にされ、大事な眼鏡も踏み潰されてしまう。

誰も助けてくれない。

傷だらけの老人を前にナースは事務的な態度(用紙を持ってこい)

人はみな老います。

ロメロなりに一生懸命作った教育映画なのかも知れない(一応確かにはじまりは教育映画っぽい笑)

ロメロ流に人間の性、老人をとりまく現状を描いた傑作なのかも。

〓Twitter、Instagram、noteもやってます!

☆Twitter 青空ゆき ☆Instagram 青空ゆき ☆note 青空ゆき

良かったら検索してみてください🐈✨

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
青空ゆき@映画とたぬきを愛する人🎫

3.5レトロさが素敵な不条理ホラー風刺映画

2021年11月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

知的

過激すぎて日本未発表のジョージ・A・ロメロ監督の作品。
ポスターを見た瞬間に公開したら絶対観ると決めていました!

1973年製作のレトロさが素敵な不条理ホラー風刺映画。

「遊園地で老人が罵られ大変な目にあう」というあらすじが全て。
過激で日本未発表も納得の不条理さ。

Disney映画ピノキオのフェローとギデオンが一瞬写りこの遊園地が老人のプレジャーアイランドに見えて背筋が凍りました。

アミューズメントパークの世界がアプリやインターネット化が進む現代に見えたりもしました。
アプリ予約等が出来ないお年寄り多いのでは?

老人側も環境や驕り等の非がある時もある
「老害」と罵っている私達が歳を取った時、若者からみた私達は立派な老害になってしまうのだろうか…

レトロな映像回しで不協和音な音がゾッとするお洒落なホラー映画でもあり、50年近く経った今も変わらない老人虐待という問題テーマを扱ったとても良い作品でした!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
おもちまろ。

2.5この老人ってもしかして・・・・・・!? ゾンビ映画の巨匠が手掛けた幻の「教育短編映画」発掘!

じゃいさん
2021年11月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
じゃい

0.5ベタ過ぎる

マサシさん
2021年11月3日
スマートフォンから投稿

ホラーを見ないので、この監督がどれだけ凄いか知らないが、設定がありきたりで、何一つひねりが無いと感じた。かなりの低予算映画なのだろうが、内容も低いと言わざるを得ない。

私も年を取っているが、若い頃から遊園地が嫌いだった。人混みが空虚と感じるのは、年を取っているからでは無いと思う。年取った私が思うのだから間違い無い。映画の最初に説明してくれるので、ネタバレでは無い。スプラッターなホラーだった方が良かったかもしれない。
上映時間も一時間位で、これで、1200円以上の金を取られるのは納得出来ない。最低賃金が1000円くらいなのだから、500円位で見せてもらえるか、二本立てにして欲しかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
マサシ
すべての映画レビューを見る(全10件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アミューズメント・パーク」以外にこんな作品をCheck-inしています。