チェ・ミンシク

チェ・ミンシク
英語表記
Choi Min-sik
誕生日
1963年4月27日
出身
韓国/ソウル

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

高校生の頃から演劇を始め、舞台俳優としてキャリアをスタートさせた後、89年の「九老アリラン」で映画デビュー。92年の映画「我らの歪んだ英雄」でアジア太平洋映画祭の助演男優賞を受賞し、99年の大ヒット作「シュリ」での活躍をはじめ「ハッピー・エンド」(99)や「バイラン」(01)などで存在感を発揮する。ム・グォンテク監督がカンヌ国際映画祭で監督賞を受賞したの「酔画仙」(02)の主演を経て、カンヌ国際映画祭でブランプリに選ばれた「オールド・ボーイ」(03)では大鐘賞や青龍賞など韓国の映画賞で主演男優賞を総なめした。05年の「親切なクムジャさん」に出演後、しばらく商業映画から遠のいていたが、10年の「悪魔を見た」で復活。続く「悪いやつら」(12)で再び青龍賞の主演男優賞を受賞した。リュック・ベッソン監督の「LUCY ルーシー」(14)には麻薬組織のボス役で出演した。

関連作品(映画)

チェ・ミンシクの関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

チェ・ミンシクの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

チェ・ミンシクの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

チェ・ミンシクの関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「チェ・ミンシク」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る