【映画.comアクセスランキング】「マスカレード・ナイト」がV、「レミニセンス」も2位にジャンプアップ
2021年9月21日 13:00

9月13日~19日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
9月17日から公開された新作「マスカレード・ナイト」がアクセスを増やし、前週の41位からジャンプアップして首位を獲得しました。同作は、東野圭吾のベストセラー小説を木村拓哉と長澤まさみの共演で映画化した「マスカレード・ホテル」のシリーズ第2弾です。原作小説のシリーズ第3作をもとに、ホテル・コルテシア東京に再び潜入した木村演じる刑事・新田浩介と、長澤演じる優秀なホテルウーマン・山岸尚美が難事件に挑む姿を描いています。9月17日に都内劇場で初日舞台挨拶が行われ、木村、長澤をはじめ、共演の小日向文世、渡部篤郎、鈴木雅之監督が出席し、その模様がメディアに取り上げられました。

2位には、同じく17日公開の新作「レミニセンス」が前週の33位からジャンプアップ。ヒュー・ジャックマンが記憶に潜入するエージェントに扮し、「インセプション」などのクリストファー・ノーラン作品で脚本を担当してきた、弟のジョナサン・ノーランが製作を手がけたSFサスペンス大作です。公開初日には本編冒頭映像が公式ホームページで公開され、圧巻の1カットが話題となっています。

前週首位の「シャン・チー テン・リングスの伝説」は3位で、「東京リベンジャーズ」が前週6位から4位に順位を上げています。「孤狼の血 LEVEL2」は前週3位から5位に、「オールド」も前週2位から6位に後退しましたが、「竜とそばかすの姫」は7位を、「ワイルド・スピード ジェットブレイク」は8位をキープ。そして、前週11位だった「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル」が10位に再浮上しました。
関連ニュース


「世にも奇妙な物語35周年SP」で織田裕二主演の“幻の名作”「ロッカー」放送 木村拓哉「BLACK ROOM」、大杉漣「夜汽車の男」もラインナップ
2025年5月22日 18:00



