エマ・コリン主演「チャタレイ夫人の恋人」映画化にジャック・オコンネル
2021年9月3日 18:00

米ソニー・ピクチャーズ傘下の3000ピクチャーズとNetflixが英作家D・H・ローレンスの代表作「チャタレイ夫人の恋人」を映画化する新作「Lady Chatterley's Lover(原題)」に、「不屈の男 アンブロークン」「名もなき塀の中の王」のジャック・オコンネルが出演することがわかった。米Deadlineが報じたもので、本作はNetflixドラマ「ザ・クラウン」のダイアナ妃役でゴールデングローブ主演女優賞を受賞したエマ・コリンが主演する。
これまで何度も映像化されている原作「チャタレイ夫人の恋人」は、イギリス中部の広大なチャタレイ邸が舞台。青年貴族クリフォード・チャタレイ男爵がドイツ戦線で重傷を負って下半身麻痺になり、男性としての機能を喪失してしまう一方、若く貞淑な妻コニーはやがて森番メラーズと愛し合うようになり、初めて性に目覚めてゆくという物語だ。映画ではオコンネルが森番のメラーズ役を演じると見られており、ほかに、舞台俳優として活躍するマシュー・ダケットが共演する。
「Lady Chatterley's Lover(原題)」は、「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」のデビッド・マギーが執筆した脚本をもとに、ロール・ドゥ・クレルモン=トネールが監督。「ザ・エージェント」のローレンス・マーク、「フォードvsフェラーリ」のピーター・チャーニン、「スリー・ビルボード」のグレアム・ブロードベントがプロデュースする。ソニーと配信向け長編映画に関するファーストルック契約を結んでいるNetflixは、映画の出来次第で賞レースを狙い劇場公開を組み合わせるか、配信のみにするか決定するという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー