「ワッチャプリマジ!」庄司宇芽香、相良茉優らが演じる新キャラ公開 オーディション優勝者担当キャラも決定

2021年9月3日 19:00

「プリマジ」を目指す女の子の活躍を描く
「プリマジ」を目指す女の子の活躍を描く

「プリティーシリーズ」10周年記念作品として、10月3日から放送を開始する「ワッチャプリマジ!」のキャラクターとキャスティングが、新たに発表された。

同作は、「プリティーリズム」「プリパラ」「キラッとプリ☆チャン」と受け継がれてきたシリーズコンセプトの「歌、ダンス、おしゃれ」に新要素「魔法」を加え、魔法のようにキラキラと輝くエンタテインメントステージ「プリマジ」を目指す女の子の活躍を描く。「プリマジ」に憧れる中学1年生の陽比野まつり(CV:廣瀬千夏)は、ある日突然魔法界からやってきたという魔法使いのみゃむ(小池理子)によってスカウトされ、ライバルたちがひしめく「プリマジ」の世界に挑んでいく。

発表されたキャラクターとキャストは、おおらかで後輩から慕われているが「プリマジ」では豹変するという中学3年生の皇(すめらぎ)あまねを庄司宇芽香、そのパートナーの魔法使い・ぱたのを小原好美が演じる。あざといかわいらしさをもつ中学2年生の甘瓜(あまうり)みるき役を相良茉優、彼女のパートナーである魔法使いのはにたん役を小倉唯が担当する。

メカに詳しい謎の女の子・御芽河(おめが)あうるのキャラクタービジュアルも公開。キャストは「プリティーシリーズ」10周年を記念して、今年3月から開催された「NEXT声優アーティストオーディション」の優勝者が担当することが決まった。オーディションの模様は、YouTubeの「ちゃおチャンネル」で毎週日曜日午前10時30分から配信中。

また、これまでに発表された登場キャラクターが集結した新ビジュアルも公開されている。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース