【映画.comアクセスランキング】「竜とそばかすの姫」V、「東京リベンジャーズ」」2位、新作「SEOBOK ソボク」は7位
2021年7月19日 13:00
(C)2021 スタジオ地図7月12日~18日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
7月16日から公開された新作「竜とそばかすの姫」が、前週29位からジャンプアップして首位を獲得しました。同作は、「時をかける少女(2006)」「サマーウォーズ」などの細田守監督が、超巨大インターネット空間の仮想世界を舞台に、少女の成長を描いたオリジナル長編アニメーションです。アクセス数は2位と拮抗していますが、3位に2倍以上の差をつけています。16日には都内劇場で初日舞台挨拶が実施され、主人公の声を担当したシンガーソングライターの中村佳穂、共演の佐藤健、成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りらが登壇。第74回カンヌ国際映画祭オフィシャル・セレクション「カンヌ・プルミエール」部門でのワールドプレミアで現地入りしている細田監督と中継をつなぎ、カンヌでの反応なども伝えられました。

前週首位の「東京リベンジャーズ」は2位。14日に劇中で総長マイキーを演じた吉沢亮の冷酷な表情をとらえた場面写真が3点、16日にはドラケンを演じた山田裕貴の“断髪式”映像が披露され、新たな注目を集めました。
3位は前週2位の「ブラック・ウィドウ」、4位には前週6位から2ランクアップした「ハニーレモンソーダ」、5位に前週4位の「キャラクター」がつけています。

16日公開の新作では他に、「SEOBOK ソボク」が前週の48位から7位に大きく順位を上げました。「新感染 ファイナル・エクスプレス」のコン・ユと、ドラマ「青春の記録」のパク・ボゴムの共演で、永遠の命をもつクローンの青年と、彼を守ることになった余命わずかな元情報局員の運命を描いた韓国発のSFサスペンスドラマです。
7月12日に興収100億円を突破した「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は順位をひとつ上げて8位に。16日公開の新作「プロミシング・ヤング・ウーマン」は、前週の51位から12位へジャンプアップしました。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー