「マトリックス4」にクリスティーナ・リッチが出演
2021年6月8日 11:00

全世界待望の「マトリックス4(仮題)」に、クリスティーナ・リッチが出演していることがわかった。
このほど製作、配給の米ワーナー・ブラザースが配布した最新のプレス資料にリッチの名前が記されていたことで明らかになったが、役どころは不明だ。リッチは「スピード・レーサー」(2008)に出演しており、ラナ・ウォシャウスキー監督とは久々のタッグとなる。
子役時代に「アダムズ・ファミリー」で注目を集めたリッチは、「キャスパー」「Dearフレンズ(1995)」などを経て、大人の女優に成長。これまで、「バッファロー'66」「ラスベガスをやっつけろ」「スリーピー・ホロウ」「モンスター」などで活躍。最近は、実在の殺人鬼を題材にした「リジー・ボーデン 美しき殺人鬼」や「ゼルダ すべての始まり」などテレビドラマを中心に活動している。
なお、「マトリックス4(仮題)」の脚本は、ウォシャウスキー監督がアレクサンダル・ヘモン(「センス8」)とデビッド・ミッチェル(「クラウドアトラス」原作者)と共同で執筆。ウォシャウスキー監督とグラント・ヒルがプロデューサーを務めている。
「マトリックス4(仮題)」は、12月22日から全米公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

辛口批評サイト96%高評価!
【“大量殺戮”の容疑者は妻と4人の部下】前代未聞の心理戦を描く、超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

この映画ヤバい、ヤバすぎる…
【酸素残量はわずか10分、生存確率0%…】極限状況・驚がくの実話を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント