ティモシー・シャラメVSトム・ホランド?「チャーリーとチョコレート工場」前日譚のウォンカ役候補に
2021年1月25日 12:00

作家ロアルド・ダールの小説「チョコレート工場の秘密」の前日譚となる新作映画「Wonka(原題)」の主演候補に、ティモシー・シャラメとトム・ホランドの名前が挙がっていると米Colliderが報じた。
米ワーナー・ブラザースは先日、「Wonka(原題)」を2023年3月17日に全米公開することを発表。小説「チョコレート工場の秘密」は、世界中の子どもたちから愛されているウィリー・ウォンカのチョコレート工場に、チャーリーら5人の少年少女が招待され、奇想天外な工場の中に足を踏み入れるファンタジー。1971年にジーン・ワイルダー主演で「夢のチョコレート工場」として映画化され、2005年にはティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」として再映画化された。
新作映画は、チョコレート工場をオープンする前の若き日のウォンカを描く作品になるようで、ワーナーはウォンカ役にシャラメ(「君の名前で僕を呼んで」)とホランド(「スパイダーマン」シリーズ)を検討している模様。なお、2018年に「チャーリーとチョコレート工場」をリブートする企画が浮上した際は、ウォンカ役としてライアン・ゴズリング、ドナルド・グローバーの名が報じられていたが、その後に前日譚として製作されることになり、オスカーノミネート歴を持つ人気若手俳優のシャラメと、歌とダンスが得意なホランドに白羽の矢が立っているという。
「Wonka(原題)」は大ヒットシリーズ「パディントン」のポール・キングが監督し、「パディントン2」共同脚本家のサイモン・ファーナビーと共同執筆している。「ハリー・ポッター」「パディントン」シリーズのプロデューサーであるデビッド・ハイマンがプロデュース。撮影はイギリスのロックダウンが解除された後、9月頃にスタートを予定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ