「パラサイト 半地下の家族」、イギリスの外国語映画歴代興収No.1に
2020年3月12日 11:00

[映画.com ニュース] 今年のアカデミー賞で作品賞を含む4冠という快挙を達成した韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)が、イギリスの映画興行で新記録を樹立したと米ハリウッド・レポーターが報じている。
「パラサイト 半地下の家族」は、イギリスでは他国よりも遅い2月7日に封切られた。その2日後に行われたアカデミー賞授賞式で、同作が作品賞を含む4部門を制したことから、注目度が急上昇。英配給アーティフィシャル・アイは、公開館数を当初の137館から428館に拡大した。既に、メル・ギブソン監督の「パッション」(2004)が樹立した興収1110万ポンドを超え、イギリスの外国語映画歴代興収No.1になっているという。
なお、日本でも興収40億円を超える大ヒットを記録。アメリカでの興収は5000万ドルを突破しており、世界累計興収は2億5700万ドルとなっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI