アンジェリーナ・ジョリー主演「マレフィセント2」10月18日に日米同時公開!
2019年7月2日 05:00

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリーが主演した大ヒット映画「マレフィセント」の続編となる「マレフィセント2」が、10月18日に日米同時公開されることが決定。あわせて、“邪悪な妖精”マレフィセント(ジョリー)をとらえたポスタービジュアルもお披露目された。
全世界興収7億5853万9785ドル(Box Office Mojo調べ)を記録した「マレフィセント」(ロバート・ストロンバーグ監督)は、ディズニー・アニメの名作「眠れる森の美女」をマレフィセントの視点から描いたダークファンタジー。これまでの善悪の概念を覆し、オーロラ姫(エル・ファニング)に呪いをかけたマレフィセントの“本当の姿”と“真実の愛”を映し出した。その運命的なドラマと女性像は、マレフィセントを演じたジョリーのライフスタイルとも重なり、数多くの女性からの賛美と共感を呼んだ。
続編となる本作は、マレフィセントが“真実の愛”を見つけてから数年が経過。ポスタービジュアルの「“真実の愛”に目覚めたはずだった。新たな敵が現れるまでは――」というコピーからもわかるように、オーロラ姫との絆を引き裂き、マレフィセントを再び邪悪な存在へと導こうとする脅威が登場するようだ。オーロラ姫の婚礼の日にかけられた“新たなる呪い”――マレフィセントの“究極の愛”が試されることになる。
「マレフィセント2」には、謎の王妃イングリス役としてミシェル・ファイファーが出演し、「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」の共同監督と知られるヨアヒム・ローニングがメガホンをとる。10月18日に日米同時公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画