アンジェリーナ・ジョリー主演「マレフィセント2」10月18日に日米同時公開!
2019年7月2日 05:00

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリーが主演した大ヒット映画「マレフィセント」の続編となる「マレフィセント2」が、10月18日に日米同時公開されることが決定。あわせて、“邪悪な妖精”マレフィセント(ジョリー)をとらえたポスタービジュアルもお披露目された。
全世界興収7億5853万9785ドル(Box Office Mojo調べ)を記録した「マレフィセント」(ロバート・ストロンバーグ監督)は、ディズニー・アニメの名作「眠れる森の美女」をマレフィセントの視点から描いたダークファンタジー。これまでの善悪の概念を覆し、オーロラ姫(エル・ファニング)に呪いをかけたマレフィセントの“本当の姿”と“真実の愛”を映し出した。その運命的なドラマと女性像は、マレフィセントを演じたジョリーのライフスタイルとも重なり、数多くの女性からの賛美と共感を呼んだ。
続編となる本作は、マレフィセントが“真実の愛”を見つけてから数年が経過。ポスタービジュアルの「“真実の愛”に目覚めたはずだった。新たな敵が現れるまでは――」というコピーからもわかるように、オーロラ姫との絆を引き裂き、マレフィセントを再び邪悪な存在へと導こうとする脅威が登場するようだ。オーロラ姫の婚礼の日にかけられた“新たなる呪い”――マレフィセントの“究極の愛”が試されることになる。
「マレフィセント2」には、謎の王妃イングリス役としてミシェル・ファイファーが出演し、「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」の共同監督と知られるヨアヒム・ローニングがメガホンをとる。10月18日に日米同時公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー