志尊淳、初のベッドシーン&オールヌード 主演ドラマ「潤一」カンヌの祭典に出品
2019年3月14日 15:30

[映画.com ニュース] 若手人気俳優・志尊淳が主演するドラマ「潤一」が、仏カンヌで開催されるドラマの祭典「カンヌ国際シリーズフェスティバル」コンペティション部門に、日本作品として初めて正式出品されることがわかった。志尊は女性たちを瞬時に魅了する謎めいた青年・潤一に扮し、ベッドシーンとオールヌードに初挑戦している。
直木賞作家・井上荒野による第11回島清恋愛文学賞受賞小説を映像化。是枝裕和をはじめ西川美和、砂田麻美が中心のクリエイター集団「分福」に所属する、北原栄治&広瀬奈々子が監督を務め、藤井美菜、夏帆、江口のりこ、蒔田彩珠、伊藤万理華、原田美枝子といった豪華な女優陣が、潤一と恋に落ちる女たちを演じている。
これまでとは毛色が違う“気まぐれな不良”をエロティックに体現する志尊。「この度このお話を頂き、小説を読ませて頂き、今まで物事を理屈的に解釈をしようとしていた自分の概念が否定された気持ちになりました」と切り出し、「人の関わり、感情には理屈だけではない“何か”が潜んでいて、それをすごく体現しているのが潤一だと。明確にわからない“何か”を自分と見つめ合い、潤一と寄り添い、模索していきました」と語る。

自身の役どころを「本能的な感情に嘘をつかず、人の心の隙間に入っていく」と規定したうえで、「そんな潤一を素晴らしいスタッフ・キャストの皆さんと探し、体現でき、0からつくることができたこの作品は自分の財産です」と充実の様子。そして「フランス・カンヌ国際シリーズフェスティバル『CANNESERIES』のコンペティション部門に出品されることが決まり、嬉しい気持ちと夢の様な気持ちでいっぱいです。国内外問わずたくさんの人に『潤一』をお届けできるよう頑張ります」と真摯に意気込んだ。
なお制作プロダクションは、映画「二重生活」「あゝ、荒野 前篇」「あゝ、荒野 後篇」「愛しのアイリーン」など独自の視点で企画を創出する「スターサンズ」が参加している。ドラマ「潤一」は、7月からカンテレで放送予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント