あゝ、荒野 後篇

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
あゝ、荒野 後篇
あゝ、荒野 後篇
34%
45%
14%
5%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「帝一の國」の菅田将暉と「息もできない」のヤン・イクチュンがダブル主演を務め、寺山修司が遺した唯一の長編小説「あゝ、荒野」の舞台を近未来の新宿に移して実写映画化した2部作の後編。ボクシングのプロデビュー戦を終え、トレーニングに励む毎日を送る新次とバリカン。宿敵である裕二との対戦に闘志を燃やす新次は、自分の父親の死にまつわるバリカンとの宿命を知ってしまう。一方、バリカンは図書館で出会った京子に初めての恋をするが、彼の孤独が満たされることはない。やがてバリカンは自身の殻を打ち破るべく、兄弟のように過ごしてきた新次との日常を捨てることを決意。戦うことでしか繋がることのできない2人の死闘の日々がはじまる。共演に「踊る大捜査線」シリーズのユースケ・サンタマリア、「ぐるりのこと。」の木村多江、「HiGH&LOW」シリーズの山田裕貴。「二重生活」の岸善幸監督がメガホンをとる。

2017年製作/147分/R15+/日本
配給:スターサンズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2017「あゝ、荒野」フィルムパートナーズ

映画レビュー

4.0闘ってる感半端無い!

2020年4月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

マジでボクシングしてない!?
と思えるくらい、桁違いにキッチリトレーニングしてるようです。
最後の方は過剰演出ですが、闘ってる感半端無い!

それぞれの人物の悩みが、画面全体の空気から伝わってくる名作。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジンクス

4.0ボクシングシーン圧巻です。後編で2人の体もだいぶ締まってた。 全編...

HIROさん
2020年2月12日
iPhoneアプリから投稿

ボクシングシーン圧巻です。後編で2人の体もだいぶ締まってた。
全編通して震災エピソードや自殺フェスティバルはなくても良かったとは思うが凄く良かった。
最後の2人の戦いは泣けた。ユースケが珍しくいい役で、あと社長さんも凄く良い味出してた。
どっちともとれる終わらせ方うまかった。
男臭いけど久しぶりにいい映画だった。
菅田将暉凄い。ほんとに。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
HIRO

4.5闘魂ってこういうことか…

2019年12月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

長編な作品ため、なかなか観れずにいたが、ただのボクシング映画では終わらなかった。
生い立ちや環境に恵まれなかった2人が、アニキとシンジと慕いあい、ボクシングを通じて、精神的にも肉体的にも強くなって、そこに芽生えた友情や信頼関係を築けたことで生きる意味を見つけていくという、かなりドラマチックな作品だった。
最後、ケンジとシンジが対決したが、これこそ死闘と呼ぶべき戦いで、見てるだけで涙が溢れてきた。ケンジが書いた手紙に、「シンジのことを恨む事はできませんでした」ってあったけど、そこに全ての彼の思いが詰まっていて、シンジの事が大好きで、でもライバルとして戦うことが彼の1番の望みだったんだなって胸が熱くなった。
男性の方は好きな作品だと思うので、ぜひ観ていただきたいです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
さくらん

2.0ボクシングだけ

ぷあんさん
2019年11月6日
スマートフォンから投稿

泣ける

悲しい

ものすごい闘いのシーンで、これはたくさんの称賛と菅田将暉さんが評価されて当たり前と納得でしたが、作品的にはどうかな?

時代は現代ではなく昭和のようだったし、セックスシーンあんなに必要か?と思ったし、自殺集団の意味不明さと、中途半端が気になりすぎ。
シンジの彼女と母親、え?なんもなし?
バリカンの父親、息子と一緒に死んだって?
シンジの母親とはそれで終わり?消化不良起こしそうだ。
ラスト数十分がいいだけで、作品としては私の好きなテイストではないかな。
シンジの彼女、そこまで惚れ込む魅力がわかんなかったし。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ぷあん
すべての映画レビューを見る(全95件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「あゝ、荒野」シリーズ関連作品

他のユーザーは「あゝ、荒野 後篇」以外にこんな作品をCheck-inしています。