あゝ、荒野 後篇

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
あゝ、荒野 後篇
32%
45%
15%
5%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「帝一の國」の菅田将暉と「息もできない」のヤン・イクチュンがダブル主演を務め、寺山修司が遺した唯一の長編小説「あゝ、荒野」の舞台を近未来の新宿に移して実写映画化した2部作の後編。ボクシングのプロデビュー戦を終え、トレーニングに励む毎日を送る新次とバリカン。宿敵である裕二との対戦に闘志を燃やす新次は、自分の父親の死にまつわるバリカンとの宿命を知ってしまう。一方、バリカンは図書館で出会った京子に初めての恋をするが、彼の孤独が満たされることはない。やがてバリカンは自身の殻を打ち破るべく、兄弟のように過ごしてきた新次との日常を捨てることを決意。戦うことでしか繋がることのできない2人の死闘の日々がはじまる。共演に「踊る大捜査線」シリーズのユースケ・サンタマリア、「ぐるりのこと。」の木村多江、「HiGH&LOW」シリーズの山田裕貴。「二重生活」の岸善幸監督がメガホンをとる。

2017年製作/147分/R15+/日本
配給:スターサンズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2017「あゝ、荒野」フィルムパートナーズ

映画レビュー

2.5けんじ

moonmoonさん
2021年5月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

個人的には前編より苦痛なく見れた。
それはきっと自殺サークルの件が少なかったからであろう。
でもけんじの父親のシーンはキツかったー。見た目も汚ならしすぎるし、グチグチ何を1人で言ってるの?としか思わない。
あと、けんじが他のジムに移籍した辺りから、けんじの気持ちが全然ピンとこなかった。
ラストの展開も???となるだけ。
ただただ菅田将暉が素晴らしかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
moonmoon

4.0【生と死の狭間。そして、恩讐の彼方に見えたモノ。前編とトーンは異なり、ボクシングシーンの迫力が圧倒的な作品。】

NOBUさん
2021年5月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD

悲しい

興奮

幸せ

■感想
ー 作品構成の些細な瑕疵と、それをカバーするボクシングシーンの凄まじさ。ー

 ・前編で、多数の登場人物の複雑な人間関係を描いておきながら、後編ではその殆どが生かされていない点にやや、苛苛する。

 但し、新宿新次(菅田将暉)が、劉輝を下半身不随にした裕二(山田裕貴)と”念願”の対戦シーンや、ラストのバリカン健二(ヤン・イクチュン)との対戦シーンの迫力で、全て良しとする。

 ・特に、それまでアニキと新次に慕われ、親友だった健二が、”自分の道を切り拓こう”と新次たち海洋拳闘クラブと決別し、別のボクシングジムに移籍することを決意するシーン。
 ”どうやら僕は貴方のグローブを交えたいらしい・・”

 ・試合前、新次は”アイツ、俺と繋がろうとしている。その手には乗らねえ・・”と吐き捨てるが・・

 ・そして、新宿新次とバリカン健二のファイトシーンの凄まじさ。
 それと並行するように描かれる社会奉仕プログラム法(徴兵制度)への反対デモ行進のシーン。
 ー 意味深である。バリカン健二のモノローグとのシンクロニシティであろう。自分たちの生死を掛けている様々な人々の姿。ー

 ・バリカン健二が、新宿新次にパンチを浴びる数を数えながらのモノローグ。
 ”ミンナ、ドコヘモイカナイデ・・。ボクハチャントココニイル・・。”
 ”ボクハ、トウトウ、”憎む”コトガデキナカッタ・・”

 その二人の姿を見て、涙を流しながら、それぞれ肩入れしている方へ掛ける人々の“激烈な”言葉。特に、新次の母、京子の言葉。

 そして、バリカン健二はマットに沈む・・。

<2018年1月14日 様々な賞の受賞記念としての特別上映で、鑑賞>

<2021年5月 2日 別媒体にて再鑑賞>

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 7 件)
NOBU

3.0続けて後編2021年3月末日に視聴

asicaさん
2021年3月28日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 5 件)
asica

5.0菅田将暉の本気がすごい 【繋がる】

多賀子さん
2021年3月5日
iPhoneアプリから投稿

主演の二人の熱演が凄い、凄すぎる。

ヤンイクチュンの繊細さと"静"
菅田将暉の狂気に満ちた溢れるエネルギーと"動"
どちらからも奥底から伝わる孤独さと秘め愛情と愛憎。
そして【繋がる】

むき出しの感情のぶつかり合いや躍動感がすごい。
瞬きするのも惜しいくらいに。

ユウスケサンタマリアもすごくいい味出してた!
驚いたのは男闘呼組の高橋和也!
ジャニーズなのに変態エロオヤジ。
振り幅ハンパない!

自殺防止フェスがうんたらがキャスティングや演技も含め私的にテンション下がります。
よし子がもっと美人ならと思うけど。。
是非見てほしい熱い映画です。

役者さんてすごいなぁってそのエネルギーに力をもらえます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
多賀子
すべての映画レビューを見る(全105件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「あゝ、荒野」シリーズ関連作品

他のユーザーは「あゝ、荒野 後篇」以外にこんな作品をCheck-inしています。