ヤン・イクチュン

ヤン・イクチュン
英語表記
Ik-joon Yang
誕生日
1975年10月19日
出身
韓国

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

韓国出身。大学と演技学校で演技を学び、俳優としての活動を始める。2009年、長編映画デビュー作「息もできない」では、監督・製作・脚本・主演・編集を自ら手がけ、一躍国際的な注目を集める。日本では、第10回東京フィルメックスで史上初の最優秀作品賞・観客賞のダブル受賞を果たした。以降、俳優としてヤン・ヨンヒ監督作「かぞくのくに」(12)をはじめ、TVドラマ「優しい男」(12)、「大丈夫、愛だ」(14)、「夜を歩く士」(15)などに出演し、長編アニメ「我は神なり」(14)で主人公の声を担当。日本でも、西川美和監督作「夢売るふたり」(12)や、宮藤官九郎監督作「中学生円山」(13)などに出演し、17年の青春映画「あゝ、荒野」2部作では菅田将暉とともに主演を務め、ボクサーを目指す若者を演じた。

関連作品(映画)

ヤン・イクチュンの関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

ヤン・イクチュンの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

ヤン・イクチュンの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

ヤン・イクチュンの関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「ヤン・イクチュン」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ヤン・イクチュン」さん以外にこんな人をCheck-inしています。